プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、今度携帯を買ってもらいます。

本当は今すぐにでも買ってもらいたいのですが2月より3,4月の方が特典や学割があるからと、どうしても買ってくれません。
本当に3,4月に買った方が割引が多いのでしょうか?
今現在『タイプシンプル学割』って言うのがあるのらしいんですが、
それは2月1日から始まってるので母が言ってることは関係ないと思うんですけど…

もう少しで2月も終わりますが、3月になってから買った方が得なのかがとても知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドコモショップの店員さんが言うには、しばらくすると端末が若干値下げになるようです。

(多分、数千円~だと思いますが。)

また、3~4月になると学生や新社会人の契約が増えるので、それに応じたキャンペーンも強化される可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!!!
早くて助かりました!

いわゆる春商戦まで待て! ということですね。

3月あたりから始まりますが、この時期が一番携帯電話が売れます。
今回、各社冬春モデルとして出してるので、大々的な新機種発表はないですが、それもあってサービス・料金面でのテコ入れが期待されます。
また、大体の機種代金値下げ時期でもありますね。

これはなにもキャリアの統合キャンペーンだけではなく、販売店独自の販売戦略も含みます。
プライズ(Softbankのお父さんグッズみたいなもの)が独自について来ることが多いのも、この時期です。

という感じで、親御さんは商戦中に購入したい!と考えているものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり今より3月何ですね!
わかりやすい解説でありがとうございます!!

春割キャンペーン待ちなのでしょうね。

でも、新規で機種に拘らないのなら、docomoショップでも量販店でも新規0円の機種があるので、そういうのを選ぶのなら、今買っても同じかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました!!!
2月は我慢します!

どうせ待つのなら、こういったクーポン券もあるので申し込んでおいたら良いカモよ。

届くのに申し込んでから2週間ほどかかるけど…

ttp://start-docomo.jp/r/?o=42
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます。
早速申し込んでみます★
便利ですね!