プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いもいろいろありますよね・・・?
でも、どの占いも統計学だと聞くんですが、どんな占いが一番よく統計上当たりやすいんでしょうか?そして、見てもらうのは「何分でいくら」ぐらいが平均なのでしょうか?
まあ、細○数子さんのように、セレブ的なお値段の方は別として・・・

A 回答 (4件)

占いを信じるか信じないかという質問ではないのですよね。

あくまで占いの相場料金などを参考にお伝えしたまでです。ひとついい忘れましたが、たいだい20,30分で3000-5000円です。
霊感のようなものと統計学,四柱推命や算命学は違います。
私も長年鑑定の仕事をしていますが、この人に占いは必要ないのでは?と思うこともあります。恋愛しなくても生きていける人がいるように占いがあまり必要ない人もいると思います。お金をとる必要がないなら占い師という職業はなくなっているはず。確かにどうかな?と思う占い師もいるし、テレビに出ているからよいということもないでしょう。ただの出たがりの可能性もありますし。
人それぞれ、信じる信じないは自由です。質問者さんは気などにも興味があるようなので参考までに投稿しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「気」には興味もありますし、いろいろな不思議な現象も体験しました。
占いは別物として考えています。
統計だということで参考にもなりますし、なんとなく方向性のヒントになるような・・・

お礼日時:2010/02/21 11:16

私は化学を信じるほうなので占いでお金を取るのがおかしいと思います。



天気予報はもちろん完璧ではありませんが占いではなく化学です。
雨をふらす為に人身御供にされては、困ります。TVに前よくでていた細くない人も当たったのを見た事も1度も、ありません。ですので0円です。

あえて化学を捨てれば

宿命は、日本人に生まれたことや、どうしても変える事の出来ないもの。
運命は自分の努力等で変える事の出来るもの。だと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>宿命は、日本人に生まれたことや、どうしても変える事の出来ないもの。
運命は自分の努力等で変える事の出来るもの。だと私は思います。<
・・・わたしも同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 11:12

無料サイトのここで占いをしてくれとかあつかましいことをいう人がたくさんいますが、真剣に鑑定してほしいならあなたのようにお金を払って鑑定を受けるべきです。


生まれた時間も考慮して見る四柱推命などがおすすめですよ。だいたい総合鑑定で5000円位です。タロットカードや手相のみなら3000円くらいでもあります。
相談内容にもよりますが、デパートや街頭の角などにいる占い師の相場は3000円から5000円ほどでしょう。
少し有名な方や詳しく教えてもらうには2,3万かかるところもあります。
また自分だけでなく家族のことも知りたい、詳しく知りたいのなら占いスクールで習うのもおすすめです。月1、2万ほどで半年から1年くらい勉強すればあるていど自分や家族の命式も読めます。質問やわからないことにも丁寧に教えてくれる先生もいますので、中途半端に占い師のもとに通うよりは経済的かもしれません。通信教育などもあります。
そして鑑定を受けるのならばなるべく対面式で、占い師の顔を見て「この人に見てもらいたいなあ」と直感で思う人に鑑定してもらうと良いでしょう。
    • good
    • 2

3000円位じゃないですか?


以前、友人に連れられていった時はそのぐらいでした。
タロット占いで有名な方らしいですが、名前は忘れてしまいました。
生年月日と名前を聞かれただけですが、家族にも知られていない、
ある事を指摘されてドキッとしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タロットってカード遊びかと思っていました・・・

お礼日時:2010/02/21 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!