映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして。

現在、iphoneの魅力にハマりつつある高知県人です。
(今はAUを使っています。)

ただここで問題となってくるのが、softbankの電波状況です。
私の勤めている会社は数年毎に転勤があり、転勤先で電波が通じているか不安に思います。
当直とかもある仕事なので連絡がつかないのはマズいです。

転勤先は、高知市、土佐山田町、安芸市、伊野町本川、佐川町、窪川町、四万十市、大体こんな感じです。

上記の地域で、圏外だとか電波はあるけど通話は不可能などの情報がありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

iPhoneユーザですけど、たいした子とありませんぜ。

高知県って田舎だし、電波もよくとおらないと思うので。

無理して使うことはないと思うけど。
今のauで十分かと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。いくら機能が魅力的でも普段使いに支障が出るようでは(電波状況という意味で)乗り換えできないと考えていました。
最初からナシの方向で検討していましたが、あなたの回答でよりナシが濃厚になりました。
電波入るようにしてくれないかなぁ・・・くそ田舎高知だし、ソフトバンクだし、無理か。

エリアマップ

https://mb.softbank.jp/mb/service_area/3G/map/do …
iPhoneだからといって普通のSoftBank 3Gの携帯電話と電波状況に変わりはないですし、電波があるけど通話が不可な地域などはないです。

ただ、iPhoneは携帯電話としての機能は低く携帯電話として持つのは不便な所も多く、auを持った上でサブで持つ方がお勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一応質問する前にsoftbankのHPでエリアを確認したのですが、かろうじてエリアに入っているようなそうでないような微妙なところがありましたので、実際の使用感を聞ければと思い質問した次第です。

ケータイを2台持つのは金銭的に厳しいのでもっと検討したいと思います。

ソフトバンクモバイルiPhoneテクニカルサポート(電話番号0800-2223-151他社携帯からも通話可能)に電話して、3Gサービスエリアマップ(無料)を取り寄せてみてはいかがですか。

エリアの詳細がわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

一応質問する前にsoftbankのHPでエリアを確認したのですが、かろうじてエリアに入っているようなそうでないような微妙なところがありましたので、実際の使用感を聞ければと思い質問した次第です。