dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エリア内であったので、ソフトバンク814Tを購入いたしましたが、電波が2階のトイレの前しか使用することができません。5ヶ月経ってまともに使用することができず、2年経ったら解約するつもりでいます。ホームアンテナも2年以上使うことが条件みたいなので、工事してくありません。これ以外に、たとえば、トイレの前に本体をおいて、ヘッドセットか何かで、自分の部屋に取り込み、使用することは可能でしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

3Gはエリアによっては問題があるようです。

エリアマップだけ
では正確なことが分りません。
 前回、機種変更の時に最初3Gを選んだのですが、エリアの中で
も2GがOKでも3Gならダメというところがあるように聞きまし
た。聞けば聞くほど不安になり、不都合が起きたら変更が可能かと
聞きましたら、それは無理とのこと。じゃ、なんでそんな機種を勧
めると切れたら、3Gを1日貸し出すとか、ホームアンテナを提供
とか話がありましたが、結局、私は2Gにしました。

>ヘッドセットか何かで、自分の部屋に取り込み、使用することは可能でしょうか?

大丈夫でしょう。でも操作性に問題ありですね。

>2年経ったら解約するつもりでいます。ホームアンテナも2年以上使うことが条件みたいなので、工事してくありません。

それならホームアンテナを利用した方が良いのでは?
2Gも2年ほどで停波です。それまでに3Gの中継アンテナも増加
されると思います。
    • 0

電波状況をSBに報告するのは如何でしょう?

これAUの場合ですが、電波状況が悪い地域を打診した後、約3ヶ月後には当方の地域の受信状況が良くなりましたよ。
    • 0