プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近CANON EOS100 QDを手に入れて使おうと思っておりますが、
取り扱い説明書が無いため手こずっております。
CANONのサイトにはフィルムカメラのは無かったので困っております、
どなたか、取り扱いかたが載っていますサイトなどありましたらご紹介お願いします。

A 回答 (4件)

>シャッターを切ると3秒とか6秒後に切れるようなんですが何か設定してあるにでしょうか?



日中の屋外でもですか?
室内なら暗いからだと思います。シャッタースピードがかなり遅いのだと思われます。
ストロボをON(ホップアップ)してみて下さい。
もしくは蛍光灯など照明に向けてシャッターを押してみてください。
ファインダー内にシャッタースピードの表示も出ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました、
新品のバッテリーに交換して色々触ってましたらなんとか動くようになりました。

お礼日時:2010/02/24 00:13

セルフタイマーは、10秒後レリーズで細かな設定は出来なかったと記憶します。


セルフタイマーの設定は、DRIVEボタンを押しながら、メインダイヤルを回すと、1枚撮り⇒連写⇒セルフタイマー⇒1枚撮りの循環だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました、
新品のバッテリーに交換して色々触ってましたらなんとか動くようになりました。

お礼日時:2010/02/24 00:13

写真店、カメラ店に行きましょう。


スーパーなどに入っているプリントショップはNG

フィルムを買い「基本的な使い方をを教えて欲しい。」と言えばほとんどの写真店、カメラ店は教えてくれます。
お店によっては軽い清掃もしてくれます。

フィルム代、現像・プリント代が相談料みたいな感覚です。

こんな本も参考になると思います。
作例が多く解りやすい35mmフィルム一眼レフ入門書です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4056030359/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました、
新品のバッテリーに交換して触ってましたらなんとか動くようになりました。

お礼日時:2010/02/24 00:12

取説は、カメラ店を通してキヤノンに発注して貰うと2週間ぐらいで復刻本を納品して貰えます。

(500円ぐらい)

EOS機は銀塩時代から何台も使っているので、大抵の事ならお答えできますので、質問して頂いても構いませんよ。
但し、CFnの設定だけは、機種毎に違う場合があるので、これだけはご勘弁下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
シャッターを切ると3秒とか6秒後に切れるようなんですが何か設定してあるにでしょうか?

お礼日時:2010/02/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!