プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、よろしくお願いいたします。
初心者でいろいろ調べたのですが、分かりませんでしたので質問させていただきます。
エクセル2003でいろいろと色を着けた表を作ったのですが、印刷のプレビューで白黒印刷にチェックを入れましたところ、セルを塗りつぶしたところが真っ白になってしまいました。
印刷する前に、どんな感じに白黒になるかチェックしたいのですが、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「でいろいろと色を着けた表」を白黒プリンタに印刷した場合と、Excel で“白黒印刷”に設定した場合とでは様子がことなります。



“白黒印刷”の場合は、白黒プリンタでもカラープリンタでも、
   セルの色は反映されず、フォント色は常に黑で印刷されます。
   (黑地に白抜き文字のワークシートを印刷すると、白地に黑文字に)
「でいろいろと色を着けた表」を「印刷する前に、どんな感じに白黒になるかチェック」することはできません。(実際に印刷してみることですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セルの色は反映されないのですね。
勉強になりました、それを考慮して新たに表作りしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!