プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はギターを始めてもうすぐ一年なのですが、趣味で作詞作曲をしています。
音楽理論などの知識はまるでないですが、ギターのみで作ってます。
今数えてみたところ、完成しているのが47曲。
歌詞orメロしかできていないのが44曲分。と言った具合です。
人に聞かせたことはあまりないですが、以外にも誉めて貰えました。ダメだしももちろんありましたけど。
自分の曲にそれほど自身があるわけじゃないです。簡単なコードしか使ってないし。

しかし、最初は趣味だったのですがこれまで歌を作っているうちシンガーソングライターになりたいと思うようになりました。

そこでいくつか聞きたいのですが、
1.仮にデモテープなどを送るとして、それは弾き語りでも大丈夫でしょうか? 
2.何曲ほど入れればいいでしょうか?
3.デモを送って、アドバイス的なものをくれたりするところはありますか?ココが変だよ才能ないよとかなんでも。

100曲過ぎくらい出来たら送ってみようかなぁなんて思ってます。
暇なときでも回答お願いします・・・。

A 回答 (1件)

1.仮にデモテープなどを送るとして、それは弾き語りでも大丈夫でしょうか?



デモテープ審査の応募要綱を読んで、弾き語りOKのところに応募する。
 
2.何曲ほど入れればいいでしょうか?

デモテープ審査の応募要綱を読んで、指定の曲数を入れる。

3.デモを送って、アドバイス的なものをくれたりするところはありますか?ココが変だよ才能ないよとかなんでも。

デモテープ審査の応募要綱に、「審査後はアドバイスや講評を応募者に返します」と書いてある所を選ぶ。

最近は、まともな音楽事務所等ならネットでテープオーディションを募集してますから、要するにそういうのを探して、その募集ルールが自分に合う所に応募すればよいという事。

きょうび、オーディションのルート外でいきなり直接投稿したって、誰も聞いてはくれません。不審物扱いでゴミ箱行きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!