dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行の計画を立てたいのですが旅行会社に計画を立ててもらえるらしいと小耳に挟みました。20~30人での旅行なのでバスを貸しきりで行けたらとか考えているので、旅行会社に頼めたら嬉しいのですが。

もしこの事についてわかる方、アドバイスをお願いします。

文章が下手ですみません。詳しいこととかが必要ならすぐに補足しますのでどうかお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

旅行代理店に聞けば、たいがいいい返事がもらえますよ。

町内会の幹事さんなどが親睦会に使ったりしています。
出発地を書けば、実際に利用してよかった旅行会社の名前が回答されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>出発地を書けば、実際に利用してよかった旅行会社の名前が回答されるかも
なるほど!出発地は大阪、大学のゼミ旅行です。ちなみに予算は2~3万円。こういうことをはじめに書いておけば良かったですね。勉強になります。ありがとうございました!

旅行会社に行って、団体(20~30人)で予算と日程をつげ、どんなところへ行きたいのかなどの希望を告げれば、いくつかの旅程を示してくれると思います。

それらの中から、気に入って物を選んで詳細を煮詰めていけば良いのではないでしょうか。
また、貸し切りバスをご希望なら、バス会社でも同じように対応してもらえるかも知れません。
お近くの旅行会社か、バス会社の営業所に問い合わせすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

バス会社って手もあるんですね。全然考えてなかったのでとてもうれしいです!ありがとうございました!

ある程度の規模でやっている旅行代理店の店頭に行って、計画等をお話しすれば、喜んでやってくれます。

大手旅行会社の代理店をやっているところなら間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

旅行代理店で良いとわかり安心しました。ありがとうございました。