アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
サーバが7.0から8.0にバージョンアップされたのですが、再起動を行ってもクライアントが
バージョンアップされません。以前違う環境のサーバを同じように設定したのですが
その際は再起動でクライアントもバージョンアップされました。
違いと言えば、外部のネットワークに繋がっていないため、アクティベーションコードが期限切れと表示されていることくらいです。
(これは休日にネットワークにつないで解消する予定です。)

アクティベーションコードが期限切れの場合、サーバがバージョンアップされても
クライアントはバージョンアップされないのでしょうか?
それとも何か他に問題が考えられますでしょうか。

A 回答 (1件)

アクティベーションコードが期限切れの場合、アップデート機能が停止します。


クライアントのアップグレードは自動アップデート機能を使用しますので、自動アップグレードも実施されません。

アクティベーションコードを更新しても自動配信されない場合、自動配信設定を確認してみて下さい。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206215 …

また、インターネットに接続できない環境では、新たなアクティベーションコードを取得して更新する事も可能です。

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206181 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい情報ありがとうございます。
やはりアクティベーションコードでしたか。
うんともすんとも言わないので、何か設定を間違ったのかと
焦ってしまいました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/25 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!