プロが教えるわが家の防犯対策術!

40~50代の女性は、ルビーの指輪は嬉しいですか?

26歳の女です。

現在母は56歳です。

まだまだ先の事ですが、母の還暦祝いにルビーの指輪かネックレスをプレゼントしようかと考えています。
プレゼントのための貯金の事もあり、今から計画をたてています(笑)

無難な形の綺麗な赤の物をあげようかと考えているのですが。
もし、もらったら嬉しいでしょうか?

ちなみに母は宝石が好きで(持っている数は少ないですが。。)、ダイヤや結婚指輪、婚約指輪以外だと
現在パール関係を数個と、水色の透明な石の指輪を持っています。

是非ご意見をお願い致します。

A 回答 (5件)

私は、ルビーの指輪を娘に譲りました。

私より、娘に似合うようになったと思ったからです。
私も50代ですが自分自身で買うものは、パールが多いです。ルビー・ダイヤ・エメラルドは、良いものは非常に高価です。若いときなら小さな石でも良いのですが年々良いものが欲しくなってくるのです。

パールなら・・・ちょっと大き目の良いものが手に届くので、そして私の年にしっくり来るかな。
この頃は、グレーの南洋珠のネックレス。ゴールドの珠が好きでよくしています。大きさは、アコヤなら8.5~9mm、何洋珠なら10mm以上のものを選んでいます。
そして・・・もっぱらオークションです。

このグレーのネックレスいいと思いますが!!グレーの大珠素敵ですよ!!
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g88 …
    • good
    • 0

娘さんからのプレゼントなら、どんなものでも喜ぶと思いますよ。


ただ、普段から指輪をおしゃれとして楽しんでいらっしゃるお母様なら良いのですが、普段つけていないと「傷つけちゃうから」とか「もったいないから」とか「厳重保管」されてしまう可能性もありますね。

赤い石なら「珊瑚」も候補にいれてはどうでしょうか?
珊瑚石は逆に中高年層の方向けに作られているアクセサリーによく使われていますし、デザインを選べば「可愛い→品がある」まで幅広いと思います。小さくても不透明な分、存在感もありますね。
指輪にこだわらず、イヤリングやネックレス、ブレスレット、髪飾りなど、アクセサリーの幅も広げられると思います。

良いお品が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0

還暦祝いにルビーって素敵だと思います。


赤は厄除けの色ですし、還暦にふさわしいセレクトじゃないでしょうか。

この年代になると手もトシ相応で、リングよりペンダントやブローチが欲しいなと思います。
自分には若いデザインだと思ったら娘に使わせます。
宝石は身に付けなくても持っているだけで心豊かになれるものです。
お母様のお好みにあうアイテムが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

今年還暦を迎える男性です。


1つ下の妻は、来年が還暦になります。
年配女性はルビーの指輪は好まないと思いますよ。
因みに、妻は「エメラルドの指輪」を欲しがってます。
まぁ、指輪が好きな女性なら、コレクション的にルビーの指輪も喜ぶとは思いますが、服装とのコーディネートを考えるとルビーの指輪に合う服装は派手になりますから、嵌める機会が滅多にないと思います。
でも、好みは人それぞれですから何とも言えません。確実なのは、それとなく好みを聞いてみる事です。
    • good
    • 0

個性やお好み次第だと思うのですが…。


その年代だと赤い宝石という事に抵抗感を感じるかも知れません。
ルビーは若い人のものだと思ってる方も多いと思います。
しかし宝石店を営む知人に言わせると、服装が地味になる50代以降という年代の人にこそルビーをつけて欲しいそうです。
指輪なら少し大きめでも良いけれどネックレスなら小さめの石が使いやすいと思います。
ブローチなら抵抗感も少ないと思いますね。
ルビーはとてもパワーのある石ですから、つけるだけで気持ちが元気になったり、実際に体も元気になる効用もあるそうですよ。
まだまだ若々しくお元気でいて欲しい年齢です。私はよろしいと思いますよ。
お母様の年代なら寺尾聡のヒット曲「ルビーの指輪」を思い出される事でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!