出産前後の痔にはご注意!

モーターの磁石を強くする方法を教えてください。

写真の様なモーターなのですが、電流は一定に流すため速く回すために
磁力を強くしたいのですが、良い方法はないでしょうか?

「モーターの磁石を強くする方法を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

磁石は冷やすと磁力が強くなります。

しかし発熱するので永くはもたないと思いますが。
あとモーターのトルクを増やしたければ、ローターとマグネットの隙間を少なくする手もあります。ただし一度はずしたマグネットは取れ易くなるので注意が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度試してみたいと思います。

中に巻かれている巻き数を増やす。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
巻き数は1度増やしたことがあるのですが、
うまく出来ませんでした。