dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
8月にニューヨークに行くのですが、
滞在中に日帰りでフィラデルフィアに行こうと思ってます。
ニューヨークはペンステ付近に宿泊する予定なのでもちろんアムトラックです。

そこで、30th st PHLに着いたらNYに戻る電車までの間、地下鉄と徒歩で時間のつぶせるおすすめスポットはありますでしょうか?

範囲は5th Market~52nd Market間くらい
滞在時間は7~8時間くらい
観光というよりは繁華街の散策と食事

と言った内容です。

また、治安についても、ここから先のブロックに行かない方がいいというのがありましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

7~8時間もあるならレディングターミナルマーケット(Reading Terminal Market、通称レディング)まで出て、そこからPhiladelphia Trolley Worksに乗れば市内一通り回れると思います。

Trolleyは乗り降り自由なので、いろいろなところに行けます。レディングはSEPTA(地下鉄)だとMarket Eastが最寄駅です。

観光スポットならリバティベルが有名、グルメならジムズステーキ(Jim's Steak)かSOS(Steak on South)のチーズステーキ、あるいはレディング内のアーミッシュプレッツェルがお奨めかと。チーズステーキはフィラデルフィアの名物ですが、あんまりいろんな種類の具を挟み過ぎない方がおいしい気がしました。特にレタスは水っぽくなってしまうので挟まない方がいいかな。
アーミッシュプレッツェルはアーミッシュが作ってますから日曜日はやってませんので悪しからず。

Trolleyが走っているエリアなら治安の悪いところはないと思います。それを外れるとその限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/27 12:06

もうひとつ追加情報です。



あのドラマの舞台になった・・・、
ハーンマン・メディカル・カレッジは必見です。
建物に圧倒されますよね。

この回答への補足

 

補足日時:2010/02/28 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/04/20 21:50

いやー、健忘症かな。


またまた、書き忘れました。
ショッピングの話題にも触れておきましょう。

買い物は、オルニー・プラザ・ショッピング・センターで
決まりです。

この回答への補足

 

補足日時:2010/02/28 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/04/20 21:49

書き忘れていたので


つけたします。

なにがなんでも、PMOAは、はずせません。

この回答への補足

 

補足日時:2010/02/28 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/04/20 21:48

つけたしです。



やっぱり、Lee Parkでしょう。

この回答への補足

 

補足日時:2010/02/28 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/04/20 21:48

映画「フィラデルフィア」をご覧ください。

この回答への補足

 

補足日時:2010/02/27 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  

お礼日時:2010/04/20 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!