電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC 型番PC-VL3509Dと言うPCなのですが今現在CPRM(VR)録画のDVDが再生されません。そこでCPRM再生ソフトを購入してインストロールすれば再生できるのでしょうか?もし出来るのであればおすすめのソフトを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CPRM適用メディアの再生には、ソフトウエアとハードウエアの両方が対応している必要があります。


PC-VL3509Dは、微妙な時期に発売されたPCなので、参考URLに紹介されているソフトで、
内臓DVDドライブがCPRM対応かどうか調べたほうがよいでしょう。
CPRM対応でなかった場合、素直にCPRM対応ソフトつき外付けドライブを購入したほうがよいです。

参考URL:http://bzl.blog.eonet.jp/weblog/2009/05/cprm-ede …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。CPRMの所にチェック入ってました。

お礼日時:2010/02/28 23:24

すみません。

動作環境の事を忘れていました。CPUがセレロンDの場合は使えないかもしれません。

http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/requir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 23:02

私の知っているのは「PowerDVD8」ですが、現在は9になっているのでアップグレード版以外は売っていません。



http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/compar …

当然、購入するしかありません。フリーもあるのですが、CPRMは再生出来ません。
    • good
    • 0

>PC-VL3509D...


DVD device のモデル名は?

この回答への補足

すみません何処にモデル名は書いてあるのでしょうか?
PCには素人なものですみません。

補足日時:2010/02/28 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!