天使と悪魔選手権

※この文章はスクリーンキーボードで作成
突然数字の2、S、Tのキーが反応しなくなっていまいました
なにもこぼしたという記憶がありません
なので これはどういう原因か分かりませんでした
他に原因があるのでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

キーボードの取り外し方がわかれば、コネクタから一度フレキをはずして、挿し直してみて下さい。

これで、かなりの確率で直ります。フレキのはずし方は、コネクタの種類によって異なりますので、よく調べて下さい。

この回答への補足

やり方は見つけたのですが
やめておきます
ごめんなさい

補足日時:2010/02/28 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるのですね
調査してみます

お礼日時:2010/02/28 16:59

何か液体をこぼしたのでなければ、2個以上のキースイッチが同時に壊れる事は考えにくいので、多分、キーボードとメイン基盤を接続するコネクタ部分の接触不良と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コネクタの不良ですか・・・
パソコン暦は長いですが
同時に壊れるのは自分でも初めての経験です
前の回答者にも書きましたが
替えるようですね
ありがとうございます

お礼日時:2010/02/28 16:18

キーボードは、キーの1つ1つにスイッチが付いていますので、これが損耗すると利かなくなります。


スイッチの仕組みも幾つかありますが、その違いによっても差はあると思います。
それでも、昔ほどそういう現象はなくなっていると思ってますので、割と珍しいのかもしれませんね。
キーボードもピンからキリまでありますし、高いから故障しないとも言えませんが、スイッチの不具合ならそこだけ直すのは無理です。

シフトを押して入力されるのなら、スイッチそのものの故障ではないと言えるでしょうけど、そういうことはあまり起こりそうにないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
どっちみちキーボードを変えないといけないのですね
ありがとうございます

お礼日時:2010/02/28 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報