アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がモンスターハンターにハマってます。
仕事から返って来た途端ゲームを始め、
休日も食事以外1日中ゲームしてます…。

ネットに繋いで、チャットしたり、
狩りに行ったりしてます。

私と会話しないでゲーム仲間とのチャットに夢中です。

なので、テレビは占領されてるし、私とも会話がないし
もちろん夜の生活もありません…。

どうしたらモンハンの時間を減らしてもらうか
やめてもらえるのでしょうか?

私が横にいるのに放置されてて悲しいです。
「飽きない?」って聞いても「飽きない」って
返されます…。

家は子供がいないけど、そろそろ欲しいと思ってますが
旦那の様子見てると子作りなんて無理そうです。
子供が欲しいという話も出来ません…。

ゲームばかりしてるので、話す隙が無いのです…。

旦那のゲーム好きは昔からですが
モンハンを買ってから酷いです…。

また新しいモンハンが発売されるそうですが
それも買うそうです…。

私は一生旦那がゲームしてる姿を見てるだけで
終わるのでしょうか?

なんで私と結婚したんだろう?って疑問です。
ゲームがそんなに楽しいなら独身で実家にいた方がいいんじゃない?

モンハンはなかなか飽きないゲームですか?

A 回答 (13件中11~13件)

私だったら離婚しますね。

そんな自分をコントロールできない
男って嫌ですね。自制できない・・・
子供が出来たらどうします?相手のことを気遣うこともせず
自分のしたいことだけ・・・お金になるでなし・・・
私は男ですが、結婚したにもかかわらず、仕事以外で
したいことを、好き勝手やるような男は嫌いですし、
将来ろくなもんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントに将来ろくなもんじゃなくなりそうです…。
旦那は自分が楽しければ良い人なので
私がどう思ってようと、どうでもいいみたいです。

前に別の件で不安を言ったら嫌な顔されました…。
(何で俺が不満を持たれるんだよ!?…みたいな)

お礼日時:2010/03/06 00:21

有名な「ネットゲーム未亡人」(ネトゲ未亡人)ですね・・・



順序が逆ですが、後ろから回答しますね。

>モンハンはなかなか飽きないゲームですか?
人によるんですが・・・なかなか飽きないゲームですね。
私は嫌いなのでやってませんが、人によっては年単位でやってます。

飽きるときは一瞬で飽きるもんなんですが
現時点では難しそうですね。

ちなみに私もゲーム好きです。
普通の人から見れば、異常と思われる時間ゲームしてます。
(結婚してます)

一応夜00時からスタートという取り決めだけは守ってます。
大体2時か3時までやってます。(朝遅くてOKなので)

一気に辞める事は無理だと思いますので、なんかしらの線引きをして
自分との時間を作ってもらうしかないかもしれません。
飽きるまで待つとすると、まずいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか飽きてくれそうになさそうですね…。
家も時間とか決められたらいいですが難しそうです…。
でも何とかしたいと思ってます。

お礼日時:2010/03/06 00:18

あきませんね~^^;


夫婦でゲーム中毒者です(汗)

一緒になって楽しむか、テレビ壊すかしたらどうでしょ。
あれはみんなで一緒に狩りをするのが楽しいのです。
知らない(知ってることもありますが)ネットの向こうの人と話すのが楽しいのです。

ただ、だからと言って夜がなくていいはずありません。
中断させて話しましょう。
どうしても話を聞く気がなければ実家に帰ってみるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレビよりゲーム機壊したいです(笑)

夜が無いのは夫婦として問題ですよね…
帰れる実家がないけど、家出したいです。

お礼日時:2010/03/06 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!