プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末、友達とたまたま休みが重なったので、一泊でどこかに遊びに行こうということになったのですが、この時期何をするのが旬なのか、楽しいのかが全然思い浮かびません・・・(^_^;)
出来れば、健康的に体を動かしたり、何か体験したりしてみたいのですが、何かおすすめありますか?
ちなみに埼玉にすんでいます。

A 回答 (2件)

NO.1のものです。



時期によっては箒川(ホウキガワ)沿いでも見れるそうです。ホテルか観光案内で確認した方がよいと思います。(ごめんなさい。HPは消去してしまってました)
一番良い場所は、(確か)鹿股川沿いの『塩の湯温泉』です。
でも、時期によってはホタルの出が悪い時もあると思うので、確認してみてください。
《あやふやな解答ですみません。》

雨さえ降らなければ、近くにある小太郎ヶ淵まで散策したりこの周辺の滝めぐりもできます。

もし、雨が降ってもたくさんの立ち寄り湯が出来る所がありますので、温泉巡りで楽しむこともできます。
私のお薦めは、塩原グリーンビレッジの立ち寄り湯です。(下記HP参照)
ここのお湯は、滑らかで入ってすぐに、すべすべするのがわかります。
ちなみに、ここにも宿泊施設(コテージ)があり、テニス場、カラオケ、卓球、バーベキュー,釣り堀などできます。

時期によって、一日1,000円の周遊バスが出ています。(『塩原温泉ボンネットバス』という名前です。)
JRバスのHPで確認して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

那須塩原に決定しました!
ホタルが見れるといいなぁ~って感じです!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/15 00:01

去年行ったときは時期が外れて見れませんでしたが、確か那須塩原はホタルが見れると思います。


温泉あり、夜はホタル観賞。

良いと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホタルですか~(^o^)最近めっきり見てないですね~
塩原も川のせせらぎがまたステキですよね☆
ホタルが見れるのは、どのへんなのでしょうか?

お礼日時:2003/06/10 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!