dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陰と陽について。

英語で陰と陽はyin - yangらしいですが、それ以外の単語はありませんか? 英語以外の言語で陰と陽を表す表現を教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

英語でなら、"dark-bright", "negative-positive"


https://en.wikipedia.org/wiki/Yin_and_yang
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E9%99%BD

ほかの言語でどう表現するかは、
上記の日本語版ウィキペディアのページを開き、
左側の「多言語版」の下にある言語名のクリック、
また「他63」をクリックして、出てきた表の中から
知りたい言語名をクリックすれば、
その言語での「陰陽」のページに飛べるので、
それを参考にしてください。
中国語と英語を別にすれば、73言語での表現がわかります。
    • good
    • 1

英語で陰と陽は shadows and light と言います。



    • good
    • 2

SW的な表現ですが、


light side ⇔ dark side
    • good
    • 1

日本語で影と光

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A