電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ください

∫a~bf(x)dx
を∫とdを使わずに英語の言葉で表現するとどう書くのでしょうか?

A 回答 (4件)

∫の下付き文字がa、上付き文字がbである場合は、



the definite integral of f(x) from a to bと読みます。

∫ƒ(x)dxの場合は、
the indefinite integral of f(x)と読みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2007/02/11 17:32

The Riemann integral of the function f(x) over x from a to b


と記述されています。

http://mathworld.wolfram.com/Integral.html

英文による積分のわかりやすい説明となっています。 参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変参考になりました

お礼日時:2007/02/12 13:33

たびたびすみません。



f(x)は、f of xと読みます。

意味は、the value of f at xのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/02/11 17:39

No.1です。


∫ƒ(x)dxの部分が文字化けしていますが、実際には∫f(x)dxのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
了解しました

お礼日時:2007/02/11 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!