アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソネットのポストペット、モモちゃんの体から茶色い波線、煙のようなものが出てます。

くさいのかな?と思って洗ってみましたが変化がありません。
他にもやれる項目を見てみましたが何をやっても変化がありません。
どうすればよいでしょうか?また現状、どういう状態なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

出来れば、こう言う質問の時はポスペのバージョンも書いていただけると助かる場合があるかも知れません。

取りあえず最新版のPostpet 4youと考えてアドバイスさせていただきます。

そのエフェクトは汚れたためですね。
洗ったのは1回だけですか?足りなければ汚れエフェクトが消えるまで何度でも洗ってください。
気を付けることは2点。
ひとつは、洗ったあと、汚れエフェクトが消えるまで数秒くらいかかる場合があること。5~6回洗ってみたら、数秒間くらい待ってみてください。それでも汚れエフェクトが出るようなら、さらに洗います。
もうひとつは、汚れエフェクトが消えて、光り輝くエフェクトが出現した直後にすぐ汚れる場合があることです。この場合、懲りずに洗うしかありません。
経験則ではありますが、部屋の片付けボタンを併用することで汚れエフェクト再出現までの時間を延ばすことが出来る気がします。ペットを洗ったあとは、部屋の片付けもしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
匂い消えました!

バージョンは分かりませんが、Web上のポストペットです。
Web de postpetというSonetからログインするやつです。

どうもありがとうございました。