プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳社会人男です。
禁煙して4日目になります。
身体の調子やメンタルの調子は良いのですが
1つ気になることがあります。
便秘と体重増加です。
とにかく便が出ません…
サラダ、バナナ、スムージー、ココア、納豆、梅干し、ヨーグルト、お茶など
色々試していますが出る気配がありません。
病院で貰った薬を飲んでも効果0です。
とても苦しくて悩んでいます。
禁煙しなければよかったなと思います。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

禁煙と便秘はあまり関係の無い気がします


ただ、体重増加は関係ありますね

と、言うのもそれまでは喫煙により栄養吸収率が
低下していた状態で、それが禁煙をした事により
内臓が本来の機能を取り戻し、栄養吸収率が
上がった為、禁煙をすると体重が増加する傾向にあると
以前、会社の産業医の方から聞きました

あえて言うなら、今までがおかしくて、今現在が正常とも言えます

昨今の物価上昇を考えれば、出来る限り出費は
押えた方が良い訳で、禁煙をする事は、理に適っていると思いますけどね
止めずに頑張って下さい
    • good
    • 0

僕は焼肉食いまくると焼肉の油で下痢になりスルリと出ます

    • good
    • 0

主様の体質のせいで、今まではニコチンの副作用で消化器官の働きが阻害されていた為に下痢ぎみで、それが普通になってしまっていて、辞めて普通に働く様になった可能性があります。

禁煙して太る人は、ニコチンの副作用で食べ物の消化吸収が阻害されていたのが禁煙で正常になり、正常に消化吸収出来る様になり、結果太った、という事です。
    • good
    • 2

浣腸したら、すぐに便意をもよおしてスッキリします。

ドラッグストアーに売っているので試してみてください。
    • good
    • 2

ちょっと便通が悪くなったくらいで心配になり、肺が真っ黒になっても体感はないので気にならない。


禁煙しなければ良かったではなく、吸い始めなければ良かっただけですよ。

下剤でも飲んで無理やり出せばいいんじゃないですかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一生出ないかもしれません、、

お礼日時:2022/06/29 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!