プロが教えるわが家の防犯対策術!

imac21.5インチの購入を考えているのですが、
500GBのモデルを買えばいいのか、1TBのほうがいいのか、
スペック的にどっちを選んだらいいのかわかりません。
特にグラフィックスというものが何なのか、いまいちよくわかりません。

予定の用途は、主に画像をいじったりすることです。
スキャナーで取り込んだり、デジカメで取った写真を加工したり・・
画像編集用?のいろいろなアプリケーションソフトにも興味があります。

このような用途では、
メモリ4GB、GeForce 9400M、500GB と、
メモリ4GB、ATI Radeon HD 4670 1TB では、
使用上違いがありますか?

詳しい方どうか教えてください。

A 回答 (2件)

静止画主体にいじるんだったらグラフィックカードの違いは特に有りません



HDDはそう頻繁に入れ替えるもんじゃないので、予算があるのなら大きいのにしておきましょう。

使い勝手はどちらも同じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 17:49

先月i Mac 21.5inch 500GBを購入した者です。


自分も1TBとどちらにしようか多少迷い、アップルストア
の購入前のサポートにも電話しました。

NVIDIA GeForce 9400MとATI Radeon HD 4670
グラフィックプロセッサの違いは、よほどの動画とか
重いグラフィック画像、いわゆるプロ並みの作業をしない
限りそれほど違いはないそうです。

それなら差額3万円+αでメモリ8Gして動作を安定させ
外付けHDD買ってバックアップとった方がいいなと思い
そうしました。

それか差額で写真画像加工ソフトPhotoshop Elements定価14,490円を
購入されてはどうでしょう。
素人には十二分な機能ですし案外分かりやすいと思います。

参考までに.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで、とても参考になりました......
500Gのほうを購入することに決めました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!