電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
タイトルの通りで、困っています(;_;)

元々朝は遅くまで寝ていられない体質で、休日でも8時には目覚めてしまいます。
平日は23時~24時に就寝、7時に起床しています。
寝起きはとびきり良く、二度寝ができないので、目が覚めたら起きます。

ところがここ2週間、起床時間が早まりました。毎朝5:30に目が覚めてしまうんです。
どんなに疲れていても、どんなに遅い就寝でも、5:30ぴったりに目覚めます。
生活に変りは無く、体調も良好です。
どうして急に、毎朝5:30に目覚めるようになってしまったのでしょうか(?_?)
しかも、毎朝ぴったりの時刻で、何だか怖い気すらします。

こんな事に理由なんて無いのかもしれませんが、暇潰しで結構ですので
みなさんの感想をお聞かせ下さい(>_<)

A 回答 (14件中11~14件)

何か見えない力が貴方に働き掛けているのでは?



いっそのこと、その時間にお散歩でも如何でしょう?
金の斧が落ちているかもしれませんね。

今は明るくなってから寝るような生活ですが、僕は学生の頃、早起きをしてジョギングをしていました。よくエロ本が落ちていて、ちょっと得した気分でした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何か見えない力が貴方に働き掛けているのでは?

きゃぁ~!怖い事言わないで下さぁ~い(>_<)

>いっそのこと、その時間にお散歩でも如何でしょう?
>僕は学生の頃、早起きをしてジョギングをしていました。よくエロ本が落ちていて
>ちょっと得した気分でした。(笑)

早起きは何とやら・・・って事ですかね。
エロ本発見!これは得しましたね(笑)
朝も寒くなくなってきましたものね。ご意見いただいた通り、前向きに考え
時間を有効活用したいと思います!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/11 15:03

枕を変えたから…(これは極端だなぁ)


とか普段と違うことは全然してないんですか?
例えば布団類を変えたとか(夏がけにしたとか)
何かちょっとしたことに体が反応しているのかも!
寝具を洗う洗剤を変えたとか…

私は修学旅行の時だけなぜか5時半に目が覚めてました…。
普段はぐーたらで遅刻もしばしば(苦笑)
でも6年も同じ生活をしているんですよね…
不思議ですね

それにしても寝起きがよいなんてうらやましい…
私は2度寝をしない日なんてほとんどないというのに(汗)

回答になってない気もするのですが…
すみません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝具周りは何も替えていんです。

確かに、旅先って起床が早まりますよね~。
何処でも寝られるので、寝付は抜群に良いのです。
二度寝したいですよ~!
休日くらいじゃないですか、朝ゆっくりできるのは。
なのに、それなのに(T_T)

これが答えだっ!!とバシッツと回答が頂けるとは思っていません。
Ag-mpさんの様に“私はこうなんですよ~”とご意見頂けるととても嬉しいですo(^-^)o
気が休まります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/11 14:55

陽当たりと鳥のさえずり、室温ではないでしょうか。


いずれにしても、いいことですね。
早朝の仕事は、本当にはかどりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気温の変化・・・なのでしょうか。
就職して6年、こんな事は初めてです。

それにしても、5:30に目覚める必要は無い気がします。
確かに早朝の仕事は捗ります!でも、休日くらいゆっくり寝たいのに・・・。

お礼日時:2003/06/11 14:12

すばらしい。

ブラボー
私もそうなりたい。
一日の時間がいっぱいあってうらやましい。

以上(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~んっ(;_;)
だから何?って言われたらそれまでなんですが・・・。
本人にとっては切実なんです。これでも。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!