見守り電球またはGPS端末が特価中!

ネットが繋がらなくなってしまいました。
昨日までは全く問題なく繋がっていました。
2台のPCで同じ親機を使っているのですが両方とも繋がりません。
クイック設定で確認すると「未接続(PPPoE相手無応答)」と出ています。
モデムはWARP STAR Aterm WR7850Sで、プロバイダはniftyです。
あまり詳しくないためどの情報(利用環境など)を書けばいいのかわからないので、もし足りない場合は補足いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>WR7850SとPCの設定は自分で行いました。


>説明書見よう見まねでやって何とかなったので今回もそうしたかったのですが
>紛失してしまったみたいで手も足も出ず困ってます。

大抵のものがそうですが説明書などは
メーカWEBから再入手することが可能です
(WR7850Sであれば以下からたどって落とせます)
http://121ware.com/product/atermstation/download …

ADSLモデムの方も型番で検索かければ見つかるはずですが
(メーカか機器レンタルしてるプロバイダに公開されているはず)
型番が不明なので御自分で探してみてください

但し他にネットにつながる環境があるという前提ですが
質問かいてるので多分何とかなるでしょう

一旦設定を見直して何処まで出来ているのかを正確に見極めることでより
正確な助言も出てくると思います


>WR7850SのWANの所に刺さっているプラグを抜いて、それをPCに刺せばいいんですよね?
そうです・・・・・が
>その後一度全て再起動してブロードバンド接続とダイヤルアップ接続を試してみましたがどちらも繋がりませんでした。
多分こっちが違うかな(VISTAまともに見たことが無いのでよく知りません)
ローカルエリアネットワーク接続でIPは自動取得で接続します
(ADSLモデムでPPPoEなどの接続処理は終了してると思います・・・が設定次第なので確認しないと分かりません)

その段階でつながらないのであれば WR7850S はとりあえず
問題の原因から除外できます
めぐりめぐって戻ることもありますが少なくてもADSLモデムで
接続できていないのならその後ろにつなぐ機器が通信できるわけ無いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あの後やり直してみたところ、有線では繋がりました。

先程、昨日までずっと点滅していたPPPのランプが点灯になっていたので
気になって試しにネットに接続してみたところ、接続できてしまいました。
特に何かをしたわけでもないので、どうして突然また繋がるようになったのかはわかりません。
ですが一応問題は解決したのでこちらの質問はここで締め切りとさせていただきます。

こんな何もまったく理解できていない初心者に丁寧にご回答頂きありがとうございました。
aoi_chan_17様、OK_HIMU様もありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 15:36

>・もう一つの方(もしかしてこっちがモデム?)


書かれてる内容で判断する限りそうなります(ADSLモデムはレンタルしてるはず)

WR7850S は無線ルータ となります(自分で買ったか誰かにもらったかしたはず)

なんとなく無線ルータの設定がおかしくなったような気がしますが
(もしくは壊れた)
可能であれば WR7850S の代わりにPCを接続してみてください
(有線でつながるかのテスト)
それでつながるなら 無線ルータの設定を確認します
ちなみに元々 WR7850S とPCの設定はどなたがされたのでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
モデムとルーターについても教えていただきありがとうございます。

WR7850SのWANの所に刺さっているプラグを抜いて、それをPCに刺せばいいんですよね?
その後一度全て再起動してブロードバンド接続とダイヤルアップ接続を試してみましたが
どちらも繋がりませんでした。

WR7850SとPCの設定は自分で行いました。
説明書見よう見まねでやって何とかなったので今回もそうしたかったのですが
紛失してしまったみたいで手も足も出ず困ってます。

補足日時:2010/03/03 20:30
    • good
    • 0

最初にモデム、ルータの電源をOFF,ONしてみてください。


正確に言うと電源がないので電源の抜き差しになりますが、
PPP0E未接続であればモデムの可能性、プロバイダの可能性もあります。
モデムっということはADSLでよろしいでしょうか?
ADSLの場合ADSLのランプがモデムにあると思いますがそれが点灯してますか?

点灯であれば回線の問題ではありません。

プロバイダ側の問題になります。

確認事項
(1)プロバイダーの料金がちゃんと支払われているか?
(2)プロバイダーからのメールで接続IDの変更等の連絡がきているかどうか?

です。

点滅の場合
回線異常、モデム故障等が考えられます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

「ADSLのランプ」というのがどれのことだかわからないので
ランプの点灯状況を全て書いておきます(ランプの色は全て緑です)。
・WARPSTARの方
POWER→点灯
PPP→早い点滅
DATA→消灯
AIR1、AIR2→ほぼ点灯

裏のWANというところにプラグがささっていて、その横のランプも点灯(ごく稀に1、2度点滅)しています。

・もう一つの方(もしかしてこっちがモデム?)
POWER→点灯
LINE→ゆっくり点滅
LINK/ACT→点灯
FAIL→消灯

本当に初心者なのでモデムとルーターの区別もあまりわかっていません(すいません…)。
ADSLであることは間違いないと思います。

確認事項ですが、料金はきちんと支払われており、ID変更の連絡等も来ていません。

補足日時:2010/03/03 18:09
    • good
    • 1

こんばんは


無線LAN接続ですよね
モデム落ちの可能性だと思いますので1度モデム&ルーターのコンセントを抜き
5~10分後に電源入れなおしてパソコン起動してみてください

なおらない場合は繋がらなくなる前に何かインストールした物があれば
補足書き込みお願いします(使っているPC機種なども)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
モデムとルーターのコンセントを抜き、パソコンも起動し直してみましたが改善されませんでした。
特にインストールしたものもありません。

使用しているのはvaio VGCーLB52B(windows vista)です。

補足日時:2010/03/03 17:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPPPの認証失敗について

家の使用ワット?の上限はかなり低いです。
そのせいで、よくよく、うっかり使用ワットを超えてブレーカー落としてしまう事のですが、
本日の昼過ぎにブレーカーが落ちた後からインターネットにつながりません。
今は、携帯から投稿している状況です。


楽天BBと契約してます。
ルーターはPR-S300SE

ルーターのページにアクセスして、障害ログを見てみました。

PPP-LCPの確率
PPPの認証失敗
PPPoE セッション解放

上の3つのプロセスをひたすら繰り返しているようです。

確か、前にPPPの認証に失敗した際は、プロバイダから送られてきた、ユーザー名とパスワードを間違えていた事が原因だったのですが、今回はそういう事でもないので困っています。

試したものは、
ルーターの初期化
ルーターの再起動
ルーターから全ケーブルを外し、電源を抜いた状態でしばらく放置した後、再起動

くらいです。


今ネットにつながらなくなっているのは、もしかしてルーターが壊れているからなのでしょうか?

それとも他に原因があるのでしょうか?

ちなみに家にあるすべてのパソコンがネットに繋がらなくなったので、パソコン側の故障ではないようです。

ものすごく困っています。
力をお貸しいただいたいです。

よろしくお願いします。

家の使用ワット?の上限はかなり低いです。
そのせいで、よくよく、うっかり使用ワットを超えてブレーカー落としてしまう事のですが、
本日の昼過ぎにブレーカーが落ちた後からインターネットにつながりません。
今は、携帯から投稿している状況です。


楽天BBと契約してます。
ルーターはPR-S300SE

ルーターのページにアクセスして、障害ログを見てみました。

PPP-LCPの確率
PPPの認証失敗
PPPoE セッション解放

上の3つのプロセスをひたすら繰り返しているようです。

確か、前にPPPの認...続きを読む

Aベストアンサー

違ったら申し訳ないのですが、

プロバイダーのサーバーの特性によって本来料金未納でネットはつながらないはずなのに、一旦通った認証はルーターの電源がオフされるまで切断されない場合があります。

楽天に連絡すると料金未納ですと言われる可能性もあります。

QルータのPPPランプについて

昨日、自宅にていつも通りネットゲームをしていたところ
晩御飯時間とも重なり電気が過負荷でブレーカが落ちてしまいました。
復帰したのですがそれ以降ネットが繋がらなくなって、ルータをみると
それまで点いていたはずのPPPランプが消えていました。

いろいろと検索してみたらPPPランプが点かないと接続できないみたい
なのはわかりましたがどうすれば点灯するのでしょうか?

接続構成は下記の通りです
PC:デスクトップ(自作)OS WINDWS XP
ルータ:NTTレンタル RV-S340NE(ひかり電話)

Aベストアンサー

ルータの電源を切って、数十分放置してから再度電源を投入してみては
どうですか? ルータは「おかしくなったら電源を切る」が原則ですが
短時間のon/offだと復帰しない場合もあるので。

Qモデムのpppランプ消灯のままでもネット接続できる?

つい先日モデムの裏側のリセットボタン?を押してリセットしたつもりだったのですが
それ以降PPPのランプがずっと消灯状態になっています。以前は点灯していました。
調べてみたところPPPが消灯状態の場合はインターネットに繋がらないことのほうが多いようでしたが
自分の場合は繋がるので特に問題はないと思っていたのですが少々不安になり質問させていただきます。
PPP消灯のままネット接続してても何か問題はないのでしょうか?
また解決策等あるならご教授願います。
ちなみにリセットしたつもりだったのですが実際はリセットされていないようでした。
モデムはADSLモデムMNVだと思います。
初質問&PC知識に詳しくないので至らないところはあると思いますが回答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に解決済なら受付を締め切り、この投稿は無視してください。

> モデムはADSLモデムMNVだと思います。
> うちでは有線ルーターを使っているので
接続IDとパスワードを設定した機器で PPPoE認証できて初めて、
プロバイダ経由のインターネット接続ができるようになりますので、
両方の装置で PPPランプが点灯しているなら異常ですが、
どちらかの装置で PPPランプが点灯しているのなら正常です。

ただ、有線ルータでも PPPランプが点灯していないのなら、
どちらかの「PPPランプ表示のみの異常」が考えられますが、
有線ルータをブリッジ接続の設定にしているのなら、
これは明らかに MNVのランプ表示のみの異常です。

もしも、http://192.168.1.1で MNVの設定画面が開けるなら、
「情報」→「現在の状態」で設定の正常性を確認してください。
Ver1.10以降なら、「ADSLモデム内蔵ルータ」と「ADSLモデム」の
どちらを選択しているのかも確認できます。

Qブレーカーが落ちたあと wifiがつながらない

昨日ブレーカーが落ちた後から wifiがつながりません
玄関のものが倒れて ブレーカの主のところにぶつかりおちていたようで
帰宅すると電気がつかなくて びっくりしてブレーカーを見ると
その状態でした。
ブレーカーを元に戻して しばらくしてwifiがつながらないことに気がつきました
また 光TVも見れなく 録画もできないという画面もでて(外付けのHDDにもつながらず)
地デジもスキャンから・・・
地デジはスキャンしてすぐ見れるようになりました
どうやら?光TVはこちらの問題ではなかったのか 今朝普通になっていました

ですが wifiだけつながりません。ルーターのPPPランプがオレンジです。
ルーターのらくらく設定・・・みたいなのも押してみましたがだめでした。
夜遅かったためPCは開いてません。XPなのでネットつかうのも
なんか怖いな~と・・・・

現在NTT光 ファミリータイプ 光電話(電話はつながる) PC
光TVの利用で wifiをとばす機械はauのもの(四角いキューブのやつ)を
そのまま使っている状態です。
来週の水曜日にちょうど新しいPCにするので そのとき
接続しなおしたら 案外直ったりしないかと 淡い期待もしているのですが
早く直したいのは直したいので
自分で試すには 何をどうしたらいいのか・・・
わかりやすく教えてもらえませんか?

それでもだめな場合
どこに聞いたら直し方教えてくれるのでしょうか?
NTT東日本? プロバイダー? 夜遅くとも(帰宅が18時くらい)
オペレーターさんが対応してくれますか?
ルーターに書かれているのは 夜は音声案内みたいなことかかれていて・・・

もうすぐ50になるおばさんに わかるようおしえていただけると
助かります!(地域は札幌です)

昨日ブレーカーが落ちた後から wifiがつながりません
玄関のものが倒れて ブレーカの主のところにぶつかりおちていたようで
帰宅すると電気がつかなくて びっくりしてブレーカーを見ると
その状態でした。
ブレーカーを元に戻して しばらくしてwifiがつながらないことに気がつきました
また 光TVも見れなく 録画もできないという画面もでて(外付けのHDDにもつながらず)
地デジもスキャンから・・・
地デジはスキャンしてすぐ見れるようになりました
どうやら?光TVはこちらの問題ではなか...続きを読む

Aベストアンサー

まず、おおもとの光ルーターとwifiルーター両方のコンセント抜く。
数分待つ。
先に光ルーターの電源を回復。
数分待つ。
次にwifiの電源を回復。
これでどうでしょう。

Qフレッツ光でリンクダウンが起きてしまいます

初めての投稿な上、ネット関係にもあまり詳しくないので、
もし不足している点がありましたら申し訳ありません。

フレッツ光のマンションタイプB(光電話が契約内容に含まれているやつ)を使用しているのですが、
頻繁に生じるリンクダウンに困っています。


リンクダウンはオンラインゲーム(テイルズウィーバー、ハンゲームの麻雀)をやっているときによく生じます。
時間帯にもよりますが、21時以降だと40分に一回くらいの頻度です。
また、たまに電話をしているときに通話が途切れてしまうときもあります。
(その際、パソコンはインターネットにつながっていない)
通常のインターネットは問題なく使えるので、
継続して情報を交換する状況に弱いものと判断しています。

ルータの機種は「RV-S340NE」で、リンクダウンの際に機体のVDSLランプが消灯し、
その後点滅を繰り返して復帰します。復帰までには約1~2分ほどかかります。

またケーブル経路なのですが、一旦室外のVDSL集合装置に行ったあと、
そこから自宅に電話回線で情報が届くタイプです。
(あまり詳しくないので伝え方が不適切である可能性があります。)

実は先日NTTの方に相談し、点検してもらったのですが
「室内外の装置(ルータを含む)に問題はなく、
 また近隣からの報告がないため、原因を特定することができない。
 ただ、ルータのVDSLランプが消える点でパソコン等の問題ではないと思われる」
とのことでした。

その後、インターネットで色々調べてみたのですが、めぼしい解決策がわからず、
ここに書き込んだ次第です。

もし解決策に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、
ご教授いただけますよう、お願いいたします。



念のためパソコンの性能を載せておきます。
あまり詳しくないので足りない点もあると思います。
その際はご質問ください。

機種:NEC ValueOne
OS:ウィンドウズXP SP3

Pentium4 CPU 3.00GHz
物理メモリ 504MB

初めての投稿な上、ネット関係にもあまり詳しくないので、
もし不足している点がありましたら申し訳ありません。

フレッツ光のマンションタイプB(光電話が契約内容に含まれているやつ)を使用しているのですが、
頻繁に生じるリンクダウンに困っています。


リンクダウンはオンラインゲーム(テイルズウィーバー、ハンゲームの麻雀)をやっているときによく生じます。
時間帯にもよりますが、21時以降だと40分に一回くらいの頻度です。
また、たまに電話をしているときに通話が途切れてしまうときもあ...続きを読む

Aベストアンサー

ルータ不良が考えられます
同じ環境ではありませんがルータ使っている状態で定期的に回線切断され
自分で調べた上でルータに原因があることを特定メーカに問い合わせ
修理->状況悪化->再修理->安定となったことがあります
(解決までそれなりに時間かかります)
最終的にはメーカ側でも現象確認できてある程度負荷がかかると
そのような状況が確認できた ということでした
(私のとこでは負荷かけなくても現象頻発してましたが)

>「室内外の装置(ルータを含む)に問題はなく、
> また近隣からの報告がないため、原因を特定することができない。
その回答で妥協してはいけません

> ただ、ルータのVDSLランプが消える点でパソコン等の問題ではないと思われる」
特定できてますよね(そのNTTの人間が間抜けなだけ)
VDSLランプが消えるって段階でルータとプロバイダ間の接続に
問題があることは確実なのでその点を御自身で把握した上で
適切な問い合わせ先に連絡するのが良いでしょう

ルータが自分で用意しているものなら直接メーカーに
レンタルしてるものならレンタル先に問い合わせなくてはいけません
(見当違いのところに問い合わせても相手にされません)

レンタルなら修理期間中代替機貸し出しもしてくれるかもしれませんが
自前の場合他の機器を持っていなくて時間かけたくないなら買い換えるしかないでしょう

ルータ不良が考えられます
同じ環境ではありませんがルータ使っている状態で定期的に回線切断され
自分で調べた上でルータに原因があることを特定メーカに問い合わせ
修理->状況悪化->再修理->安定となったことがあります
(解決までそれなりに時間かかります)
最終的にはメーカ側でも現象確認できてある程度負荷がかかると
そのような状況が確認できた ということでした
(私のとこでは負荷かけなくても現象頻発してましたが)

>「室内外の装置(ルータを含む)に問題はなく、
> また近隣からの報告...続きを読む

QBフレッツのルータ「PPP」ランプが点いていませんがネットが見れているのはなぜでしょうか?

変な質問ですみません。
今年の7月に、NTTの「フレッツADSL」から「Bフレッツ」に切り替える工事をしてもらいました。
その時「いくらやってもPPPランプが点かないからネットにつながらないと思います。プロバイダに聞いてもらえますか」と言われ帰られてしまいました。すぐパソコンを立ち上げたところ普通に繋がりました。
おかしいなとは思ったものの見れているので「まあいいか」とホッとしてそのままだったのですが、以前と全く変わらない速度に疑問を感じ始めました。8Mから100Mになったはずなのに何も感じません。
速度を計測できるサイトで試してみたら7M台でした。
光ファイバーだけど光の設定になっていない..でもネットには繋がっている、ということがあるのでしょうか? その場合一から(ルータの電源を切るところから)設定しないといけないのでしょうか。
ちなみにパソコンは2台で、モデムを使い1台は有線、もう1台は無線で使っています。

Aベストアンサー

 PPPが点かないのは、PR-200NEというNTT東からの
終端装置一体型ひかり電話用ルータですね。
 その後ろに付けてある、無線LANルータ(親機)NECのAterm
WR6670SのPPPは点いていませんか。
 それならば、正常です。(Bフレッツ工事の時に、WR6670S経由で
設定をしたので、すでにWR6670SがPPPoE接続をしていた為
PR-200NEのPPPが点かなかったと思います。)
 もし、PR-200NEおよびWR6670SともPPPが点かなければ
PCが、PPPoE接続を行っていると、思われます。

 実効通信速度は、LAN環境の調整等で変化します。無線LAN利用
ですと、電波環境でも変化します。
 1.PR-200NEにLANケーブルで直接PCを繋ぎ、
フレッツスクウェア接続を行い、NTT東のフレッツ網内のみの
実効速度を、測って下さい。(WR6670SのLANケーブルは抜いた状態)
 2.PR-200NEにLANケーブルで直接PCを繋いだ状態で
PR-200NEのPPPoE接続にて、インターネット上の測定
サイトで、測ってみて下さい。(WR6670SのLANケーブルは抜いた状態)
 3.PR-200NEのPPPoE接続を止め、PR-200NEと
WR6670SをLANケーブルで繋ぎ、WR6670SにPCをLANケーブルで
繋いだ状態で、インターネット上の測定サイトで測って下さい。
 4.無線LAN接続のPCにて、速度の測定をして下さい。

 3・4の結果が2の場合より、大きく遅い場合は、PCのLAN環境
設定を変更することで、改善される場合があります。
 RWIN・MTUというキーワードで、調べてください。

 PPPが点かないのは、PR-200NEというNTT東からの
終端装置一体型ひかり電話用ルータですね。
 その後ろに付けてある、無線LANルータ(親機)NECのAterm
WR6670SのPPPは点いていませんか。
 それならば、正常です。(Bフレッツ工事の時に、WR6670S経由で
設定をしたので、すでにWR6670SがPPPoE接続をしていた為
PR-200NEのPPPが点かなかったと思います。)
 もし、PR-200NEおよびWR6670SともPPPが点かなければ
PCが、PPPoE接続を行っ...続きを読む

Q192.168.1.1に接続できない…

今、家では1台のパソコンしかネットに繋げないのですが、他のパソコンでもネットを繋げたいと思い、ルーターを購入しました。(このルーターに無線機能はありません)
ルーターに入っていたガイドラインに沿って、接続してみようとしましたが、設定の方法がいまひとつわからず、1度断念しました。

その後、あるサイトでルーターの設定方法を見つけ、もう1度接続しようとしているのですが、http://192.168.1.1に接続することができなくなってしまいました…

このサイトに接続できないと、ルーターの設定も出来ないのですが、何故この様な状況になってしまうのか教えていただけますでしょうか?
1度断念した際に、パソコンの設定を下手にいじったせいかもしれません…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使っていいか、問い合わせてください
c.その他ADSL
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵モデム)
d.光ファイバー
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵)

c.、d.の場合、必要なのはHUB(ハブ)とLANケーブルです
100BASEの安いもので充分です。ケーブルのカテゴリ5でいいです

モデム---HUB----PC
      +------PC
とつなげばOKのはず

(3)ルーターが必要な場合

モデム--x--ルーター-----PC

・モデムをはずし、ルーターとPCを繋ぎます
・PCのTCP/IPプロパティからIPアドレスを固定にします
 192.168.1.100 でいいでしょう
・設定後PCを再起動
・IEから192.168.1.1でルーターにつながります

あとは、ルーターの設定を行い
IPアドレスを正しく直せばOKでしょう

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使って...続きを読む

QDNSエラーの原因と解決方法

2台のPCを使ってインターネット接続しています。
引越しのため、2件の家を往復して、両方の環境でインターネットをしていました。

AのPCは、現在使用中のもので、不具合なくネット接続できています。
主に、新居にて使っています。

BのPCは、先ほどDNSエラーによりネット接続できなくなってしまいました。
主に旧家にて使っていました。
何度か新居でも使用しており、そのときには問題なく使えていました。
また、昨日まで旧家にて普通に使えていました。
そして、今朝、新居にてAにつながっていた線を抜いてBにつなぎ
ブラウザを立ち上げたところ、DNSエラーとなり、その後再起動もしましたが改善されません。
再び、線をAにつなぎなおして、こちらに書き込みをしているところです。

解決方法のアドバイスをいただければと思います。

Aベストアンサー

> 接続の状態を見たら、受信が0と表示されています。
状況が変わってしまったようですが、IPアドレスは正常ですか?
「修復」ボタンを押下しても回復しませんか?

新居で何につないでいるのか不明ですが、再度つなぎなおして、
AのPCと BのPCの設定内容を比較して、再検討してください。
サポートタブのデフォルトゲートウェイも確認してください。

Q外付ルータ経由でONUのWEB設定ページにアクセス

NTTの回線終端装置(ONU)のルータ機能は使用せずに、外付けルータを使用してPC3台使用していますが、これらのPCからONUの「WEB設定ページ」にアクセスする方法を探しています。

現在の接続状況は以下の通りです。
PC3台─────ルータ(バッファローWZR-AGL300NH)──ONU(PR-S300SE)
192.168.200.xxx    192.168.200.254                192.168.1.1
※PCからONU(192.168.1.1)にアクセスしたい。

ルータは「PPPoEクライアント機能を使用する」にしています。

PCから192.168.1.1やhttp://ntt.setup に直接アクセスしてももちろんダメでした。
バッファローのルータの設定でなんとか出来そうな気はするのですが、そもそもこんな事は可能でしょうか?
今は「WEB設定ページ」にアクセスするために、いちいちノートパソコンをONUとつなぎ替えて対処していますが、つなぎ替えしなくても「WEB設定ページ」にアクセス出来ると便利なので・・・

NTTの回線終端装置(ONU)のルータ機能は使用せずに、外付けルータを使用してPC3台使用していますが、これらのPCからONUの「WEB設定ページ」にアクセスする方法を探しています。

現在の接続状況は以下の通りです。
PC3台─────ルータ(バッファローWZR-AGL300NH)──ONU(PR-S300SE)
192.168.200.xxx    192.168.200.254                192.168.1.1
※PCからONU(192.168.1.1)にアクセスしたい。

ルータは「PPPoEクライアント機能を使用する」にしています。

PCから192.168.1.1...続きを読む

Aベストアンサー

No.2, 3のかたが書かれているように、今の構成だと無理です
WZR-AGL300NHでPPPoEを張ってしまっているので、WZR-AGL300NHのWAN側からはPPPoEでくるまれたパケットになっているため、PR-S300SEとは直接通信できなくなってしまうためです

つなぎ替えが面倒だというのであれば、今の構成に加えて、
・WZR-AGL300NHのLANポートとPR-S300SEのLANポートを接続しておく
・PR-S300SEのDHCPサーバ機能を止める
としておけば、
・IPアドレス自動取得(もしくは192.168.200.xxxに手動設定)にしたときは普通にインターネットへの接続
・IPアドレスを手動設定(192.168.1.2/255.255.255.0)にしたときはPR-S300SEへの接続
と、LANケーブルの配線をいじらずに使い分けることは可能です

Q全くネットが繋がらなくなりました。ヘトヘトです。

1ヶ月程前からインターネットへ接続できなくなりました。。助けてください。携帯からなので読みにくいかもしれません。

【状態】
 使用PC: lenovoG570
 使用OS: windows7
 ルータ: PR-400KI

モデムを介して有線でYahoo!BB光フレッツ(IPv4 PPPoE)を利用しています。
コマンドプロンプトでipconfig/allを見ると、「メディアは接続されていません」とでて、ipアドレスはそれぞれipv4が169.254.167.27、ipv6がfe80~から始まっています。
ルータは、電話回線差し込み口側、PC側ともにランプは点灯しており、断線とかではない様子。インターネットへの接続を新たに構成しようとすると、エラー651により失敗します。

【今まで試したこと】
 ・コマンドプロンプトからipconfig/release、ipconfig/renewをしても、「メディアが接続されてないと何もできません」と出て何も起こりません。

 ・ping 169.254.167.27としてみると、パケット数:送信=4、受信=4、損失=0、ラウンドトリップの概算時間:最小=0ms、最大=0ms、平均=0msと出ます。

 ・マカフィーのプラスというセキュリティソフトのトラブルのせいかもしれないと、コントロールパネルから削除しましたが、何も変わりません。セーフモード?で起動し、マカフィーのサイトの削除ツールをと試みましたが、ネットに全く繋がらないので、何もできません。

 ・システムリカバリで初期に戻し、フレッツ接続ツールから試みましたが、「サービス情報サイトへの接続の確認に失敗しました」と出て中断してしまいます。(エラー番号:T69-030-001、環境コード:61-1-0-99-00-61、WindowsのPPPoEクライアント)

 ・ルータ等のオンオフも繰り返しましたが、変わりません。ランプは、PPPが消灯、初期状態が橙です。


 あとは、何を試せばいいでしょうか。。
 パソコンを買い直すしかないのでしょうか。どうか、よろしくお願い致します。

1ヶ月程前からインターネットへ接続できなくなりました。。助けてください。携帯からなので読みにくいかもしれません。

【状態】
 使用PC: lenovoG570
 使用OS: windows7
 ルータ: PR-400KI

モデムを介して有線でYahoo!BB光フレッツ(IPv4 PPPoE)を利用しています。
コマンドプロンプトでipconfig/allを見ると、「メディアは接続されていません」とでて、ipアドレスはそれぞれipv4が169.254.167.27、ipv6がfe80~から始まっています。
ルータは、電話回線差し込み口側、PC側ともにランプは点灯して...続きを読む

Aベストアンサー

>教えていただいた通り、ルータの初期化をしたところ、ルータのipv4アドレスが192.168.1.2に変わりました!

正常に初期化されたものと思います、初期化したのならPR-400KIを再設定し直さなければいけません。
設定方法は下記URLのPR-400KIマニュアル「4-3本商品の設定をする」を見てください。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/PR-400KI_man1105.pdf

>(2)の接続環境の設定をしても、変わりません。エラー651で返されてしまいます。

こちらはPC内の設定であります、PR-400KIはルータであるのでPC内でのPPPoEの設定は必要ありません。
PR-400KIにプロバイダの契約書に記載されているユーザ接続ID(@マーク以降xxxx.jpまで入力)とパスワードを設定してください(上記URLの手順)。


人気Q&Aランキング