電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バリ語で発音する『リアン』とはなんという意味になりますか?
調べてもよくわかりません(><)
詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

 #1です。

半濁点に見えたのでフランスのパリと思って間違えました。バリ島のバリですね。

 調べてみました。まず失敗談から、rian も lian もありませんでした。そこで日本語の仮名では終わりの n と ng の区別が書けないことを思い出し、試したところ出ました。ちなみにバリ島の言葉は、インドネシアや、マレー語と同系です。これはバリ語の辞書で調べました。

1。liang は、「穴」とか「溝」という意味です。

2。riang は、「いい」「素晴らしい」「輝く」とか言う意味です。詳しくは下記をご覧下さい。

 http://www.websters-online-dictionary.org/defini …

 合ってますかね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリの言葉って難しいんですね。
参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/24 16:07

 rien でしたら「何でもありません」と言う意味です。



 有名なピアフの歌に Non, Je ne regrette rien. 「いえ、何にも後悔することはない」ノン、ジュ ヌ ルグレット リアン
というのがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!