電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FireFox3.6を使っていますが、javascript:void(0);というリンクを開けようとしてもリンク先へ飛ばさないんです。どうしてでしょうか。

FireFox3.6でアメーバブログを書き込む場合、顔文字を入れるボタンを押してもなんの反応もなくリンク先へ飛ばさないんです。顔文字やアフィリエイトのボタンをクリックするとステータスバーにjavascript:void(0); が表示されています。

IEエンジンのブラウザの場合は異常なしですが。

ちなみに、javascriptは有効にしてますし、ポップアップウィンドウもブロックしていません。
プラグインの問題でしょうか。

あともう一つ気になる点がございます。

Flashplayerはもう最新版をインストールしたのにも関わらず、ブログを開くと写真通りに表示されます。
こちらも前の問題と関係あるでしょうか。

一気にたくさん質問してしまって申し訳ございません、ご回答をお待ちしております。

「FireFox3.6を使っていますが、j」の質問画像

A 回答 (1件)

・Javascript

adblock,NoScriptといったJavascriptを制限する拡張機能があります。
それらを使っているなら、その設定も変えてください。
アメブロは使ってないので、それ以上はよくわかりません

・Flash
メニューの
ツール > アドオン
でアドオンマネージャが表示されます。「プラグイン」というアイコンがあるので、クリックすると現在インストールされているプラグインの一覧が表示されます。

その中にFlashがあるか、無効化されていないか確認してください。

たしか、IE用と別にFirefox用をインストールする必要があったと思います。インストールされていない場合は、『Firefoxで』Adobeのフラッシュのダウンロードページをアクセスしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仰る通りadblockの影響でした。
ホワイトリストに追加したらあっさり解決しました。
ありがとうございます。