アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCBギフト券、クオカード、百貨店共通商品券などを
出品していますが他の方の出品を真似て普通郵便のみ送料無料と
しています。しかしそれぞれ額が5000円~10000円と配達トラブル時
の事を考えると大丈夫か悩んでます。前回ベスト電器商品券4万5千円
を発送したときはトラブルが心配で自腹で簡易書留で発送しました。
オプションで特定記録にての発送しようかとも考えてます。
金券類の発送でトラブルなどの経験のある方はおられますか?
一応、説明文に普通郵便での配達は補償無ですとは書いてあるのですが
配達トラブルなど起こった際、責任はどちらにありますか?

A 回答 (1件)

普通郵便では配達記録がありません。


責任は負いませんとあれば、出した記録さえあればこちらは無関係で良いのではないでしょうか。
普通郵便はお勧めしません、こちらが出したかどうかがわからないので疑われて問題になることがあると思います。

メール便の方が良いのではないでしょうか。
80円で出せますし、配達記録が残りますので事故も普通郵便よりは起こりにくいしこちらが出したという証拠は残ります。
ただ補償はありませんのでそれを確認しておけばよいと思います。
相手の選択で事故の場合補償がある方が良いのかどうかで
送料いただけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、はやり出したという記録が残ってた方がいいですね。記録が残る方法にて出したいと思いますm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2010/03/06 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!