dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。 メルカリで、ストウブ鍋を二個落札しました。落札する前は評価も良いだったので、安心していましたら、落札後の取引で、日本語が変だしで、あぁ外国の方なんだなと思いました。購入直後はやり取り出来てましたが、発送方法が未定だったので、
居ない事が多いので、○○日の午前指定はできますか?ときいても無視。
何で発送していただけますか?と聞いても無視。
不安になってきたので、購入から4日目に
意思疎通が出来ないのでキャンセルしたい。と言うと、大丈夫!届くよ。の言葉と共に発送しました通知。
追跡も何もない状態です。
ここで質問なのですが、あの重いストウブ鍋二個を普通郵便で発送する事は出来ますでしょうか?
追跡はありますか?と聞いても無視なので、届くのか不安です.希望日も来週の半ばなのに昨日発送では日時変更も出来ません。400件近く取引してきましたが、こんなに不安なのは初めてです.
買わなかったら良かったと後悔です。偽物とかは、自己責任なのでいいのですが、届かなかったり、普通郵便で傷物で来た場合、泣き寝入りでしょうか?それより普通郵便が可能なんでしょうか?差別する訳ではありませんが、言葉が通じないとこんなに不安になるんですね。後悔しています.キャンセルしたい。。
長文失礼しました.凹んでるのでお叱りのコメントはごめんなさい.よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メルカリではないですが、amazonで中国の販売業者でこちらの話しが伝わらない、価格com のプレモアという業者で都合が悪くなると無視という経験がありますので、やはり中にはそういった業者や人は存在しているのでその事実を受ける止めるしかないと思いますし、今後は今回のことを教訓にするしかないと思いますが、ただあなたが思い込んでいるだけではっきり届かないと決まったわけではないので当てにせずしばらく待っていたらそのうち届くかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。決めつけは良くないですね。気長に待ってみます。今後は慎重になってやります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/15 08:15

メルカリなら送料は発送者側負担なので一番安い方法で送ってくるでしょうね


定形外郵便、これが一番安い
そして追跡は出来ませんから到着を待つしかありません

既に発送してるでしょうからキャンセルは無理ですね
待つしかありません、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あんな重いもの二つも普通郵便なんですね。待ってみます。

お礼日時:2021/01/15 07:54

出品ページ商品状態に新品や多少傷有りと記載されてるからそれと虚偽だったら返品キャンセル出来ます。


傷あり記載が傷の程度の判断があるから一番厄介です。今は本人確認マークが有るからそれを基準に購入された方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人確認見過ごしてました。よく買う方も本人確認をしていない方が多いので、抜けてました。
もし、届きましたら、確認し、おかしかったら、メルカリに聞いてみます。
今まで何年もやっていて、こんな不安なのは初めてです。ご返答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/15 07:12

落ち込み、へこむことのないよう、今後メルカリを利用しないことをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/01/15 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!