アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前書き込みをしたことのある掲示板に再び書き込みをしようとしたら、以前のニックネームがすでに表示されていました。
よーく説明をよんでみるとクッキー対応って…。
これってこちらのアドレスとか向こうの方に分かってしまうのですか? 
書き込んだ内容が内容だけにすごく心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

入力したHNやパスワードなどを保存するファイルです。


それにより、再度 入力する便宜を計らうだけです。

ネット上に 匿名は ありえないので、書き込む内容は
注意しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。注意します。

お礼日時:2003/06/12 21:50

>これってこちらのアドレスとか向こうの方に分かってしまうのですか?



アドレス(IPアドレス)はクッキーと関係なく丸見えです。
アクセス解析というものがありますから。
特に掲示板は荒らし対策の為にIPアドレスが記録される物が多いと思います。

↓に書かれている程度のことは、サイト管理者には常に知られている、と思ってください。
http://www.ugtop.com/spill.shtml

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸見えなんて・・・。とても怖いです。でも、もう遅いかも・・・。勉強になりましたありがとうございます。

お礼日時:2003/06/12 21:53

No1の方も言っているように書き込むときには注意しましょう。

何を書き込んだのか知りませんが
ちゃんと残りますので覚えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうのようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 21:54

クッキーは、サーバにではなく、あなたが使っているブラウザにデータを保存しておく物です。



当然、サーバからの操作でクッキーの中身を吸い上げることも可能です。
また、クッキーを仕込まなくてもIPアドレス等が筒抜けなのは、先の回答の通りです。

ま、普通にしてる分には問題ないと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にしてたつもりなのに・・・。すごく怖いです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!