プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雷についてです。
小6です。雷がとても怖いです。
夜などは眠れません。何か解決法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

避雷針置いてはダメです!


あくまで避雷針は高層ビル群または高層マンションなどによく落ちる稲妻を地面に逃がす為にあります!
一戸建てに避雷針を置いてしまったら、まず周りの家に重大な損傷を与えます!
更に言えば、恐ろし雷を家に引き寄せる事になります。
避雷針はそもそも、雷を引き寄せます。
なぜかと言うと簡単な事。
周りより遥かに高い、金属を置くのですから。

よほど雷が怖いのなら、楽器を始めてみては?
どんな楽器でもいいのです。
雷が来たら、その音に負けない位大きな音を出せばいいのです。
張り合ってみると、以外と面白く感じて来ますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
私は、ピアノが得意なので、ピアノを演奏したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 23:17

雷・・これは実はとても怖いです。


ビルなどですと避雷針がありますが・・
日本の家庭では殆ど対策が取られていません。

どうしても心配なら、お父さんと相談の上、避雷針の設置を。
お金は少々かかりますが・・

また、夜が眠れない・・雷多発地帯かどうかにも寄りますが・・
天気予報をよく見て、雷注意報が出ていなければ安心されるように・・
と言う事で、一番簡単にできることは雷予報を・・

現在少6・・もうすぐ中一ですね・・・天気予報を勉強しましょう。

敵を知り・己を知れば・・と言う事ですね。

また、中一では学校ではまだかも知れませんが、電気の事を知ると雷も事ももっと理解出来ることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気予報を勉強し、雷に強くなりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 23:16

音楽プレイヤーを持っているのであれば、小音で聞きながら寝るという


手はありますが、寝相がよければの話もあり、余り勧めは出来ません。

耳栓と言う手もあります、でも 一番の解決方法は慣れるコトです。
自分は40代ですが、幼少の頃は雷は凄く苦手でしたが、
雷の勉強をしてからは余り恐くなくなりました。

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」って意味を
勉強しましょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい言葉と解決法を、どうもありがとうございました。
改めていきたいと思います。

お礼日時:2010/03/06 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!