アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニタースピーカーについて、自分はエレキギターを弾くのですが、PC上で音作りを行っています。
なので、その音を鳴らす為にモニタースピーカーが欲しいのですが、ベリンガーのms20とFOSTEXのPM0.4で迷っています。
個人的には、PM0.4の方が多分音質はいいと思うのですが、ベリンガーはたくさんの入力端子がとても魅力的です。
ぶっちゃけどっち買ったほうがいいと思いますか?どちらも大してかわらないのであればMS20を買おうとおもうのですが。
試聴したことがある方いますか?

A 回答 (2件)

私は、No.1の方とは逆で、Behringerを押します。

ただし、条件があります。
「PC上でギターをガンガンに鳴らすなら」
です。

DTMモニターとしての総合的な性能としては、PM0.4の方がナチュラルだと私も思います。ただ、このナチュラルさを十分に活かすには、純モニター的な音質設計のオーディオインターフェースを通じないと、ちょっとなぁ…というのも、私の経験則です。

そこそこ定評のあるオーディオインターフェースをお持ちで、純粋に「ギターの録音音源の質」をある程度突き詰めたいなら、迷わずPM0.4ですが、ギターをPC経由で引き倒す事もあるなら、MS20の方が抜本的に頑丈な分潰しが効きます。
特に、オーディオインターフェースがギターアンプシミュレータと兼用のタイプなら、MS20の方が使いやすいですから。

まぁ、ここが思案のしどころになるんですけどね。
    • 0

私ならPM4.0です。

ベリも悪くは無いと思いますが、結局ある程度のとこまで行かないと気持ち悪いので。
使い方がシビアでなければどっちでもいいと思います。
ただ、端子の数は関係無い気がします。1種類でつなげたらそのままでいいと思いますので。

まあ、他のシステムとの兼ね合いもありますので、自分の価値観でいいのではないでしょうか。
    • 0