アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間車に乗っていて、後ろから来た車にすごぃ勢いで追い越されました。しかも追い越し禁止の道で…パッとナンバーを見たらなんと私と同じナンバーでしかも軽だし、同じ色!? ぇえ!?って ビックリしました!! 
お母さんに話したらまったく同じはないはず。たぶん 4桁以外が違うんじゃない?と… 確かに4桁しか見えなかったんですが、もし、その車が仮に事故でもして 逃げたとして 被害者が私のようにナンバー4桁と、軽四で黒としか覚えていなかったら 私が疑われたりするのですか? 
あの車の勢いだと 事故起こしかねなさそうでふと心配になっちゃいました…。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

>私が疑われたりするのですか? 

当然捜査対象となります。
車を見られたり、この日のこの時間何所にいましたか?ぐらいは聴かれるかも知れません。
ですが、それが何か?
薬でもやっていて後ろめたいところでもあるんですか?
何もなければ何も心配することはないでしょ。
事故を起こした車かどうかは、見れば小学生でも分かります。

露天駐車場なら勝手に見て勝手に帰ります。疑われたことも貴方は気づかないでしょう。
車庫などに入っているのなら、家人に断りを入れて見ることになりますけど。
    • 0

事故を起こして目撃情報が寄せられれば、もちろん質問者さんの車も対象車両として調査を受けることになります。

ですが、専門の人が見れば事故を起こしたかどうかは一目瞭然ですので、ご自分に非が無いのであれば、堂々としていれば良いだけですよ。

ご安心下さい。
    • 0

4桁で表現できる数は
0000~9999 までの1万通りです。
軽自動車だけでも2009年に新車が170万台売れてます。
つまり昨年売れた新車だけでも同じ番号が最低でも170台あります。

• 0

とりあえず警察が調べにくるでしょうね。

でもあなたの車に事故の形跡などがなければ、問題にはならないでしょう。
同じナンバーなんていくらでもありますから。
    • 0