dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がマリッジブルーです。
私38歳、彼女30歳です。
2ヶ月前先方ご両親に挨拶。しかし先日突然別れのメールが…
彼女に会い問いただすと、「会ってもマンネリ化してワクワク感がない。あなたと本当に結婚していいのか悩んでるうちに、ネットゲーム仲間の男性に相談しているうちに惹かれてしまった。彼とは遠距離で交際の約束もしてないし、電話とメールのみで会ってはいないとのこと。」
その場で強引に相手男性に電話をかけさせ、私から今後一切連絡しないようにお願いし承諾してもらいました。
とりあえずもう一度二人で考えて行こうと提案しましたが、「気持ちが戻りそうにない。ひとりになりたい。」との事。
私は「さっき強引にメル友を切ったばかりなので、気持ちが戻りそうになるわけない。今回の結論にしても、悩んでいるうちに相手に惹かれて逃げただけ。本当によい面悪い面を両方考えて結論したか?悪い面のみしか考えていなかったのでは?だからまずはメル友への気持ちが薄らいだ時点でもう一度二人で考えよう。それで出した結論なら俺も納得する。」と提案し一応納得はしてもらいました。
今後どうしたら良いんでしょうか?連絡は今まで毎日してましたが、頻度や内容の注意点、さらにメル友への気持ちは薄らぐのでしょうか?彼女は戻ってきてくれるとおもいますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

その後、どうなったのですか?

状況が当方と似ていて気になります。
    • 0

既婚女です。

交際期間等がわかりませんが、ご両親に挨拶に行かれた時までの状態は
いかがでしたか?プロポーズ等のご様子とかは?
女性でしたら結婚式や新生活への夢があると思いますが彼女からありましたか?
もしそういう状態がなく進んで行ったとしたら漠然とした不安のままに
“結婚”が現実に迫ってきた感じになったのではないでしょうか?
だから誰か他に気持ちが向いたのかもしれません。
その場でメル友を切らせる・・・御質問者様にしたら許し難い事だったの
かもしれませんが、彼女さんの気持ちを考えると酷な事をしたな~っと
思います。御質問者様が寛容な気持ちでいてくれたらもしかして“戻る"
可能性もあったかもしれませんが無理やり断ち切られたら気持ちは案外
残ると思います。こうなった今は難しい~と思います。
本当に“縁”があれば必ず戻るはずですからしばらく波風立てないで
様子を見られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プロポーズも挨拶も物凄く喜んでくれ本当にラブラブで、むしろ私より彼女の方が喜びが大きかったように思います。
交際は6年ですが、過去にも2度ほど同じ事があり(メル友の件)、二度と踏み入れないと誓っていたので彼女としてはその事に関しては非常に反省しています。辞めた方が良いという意見が当然多いのもわかりますが、可能性はありますか?

女性です。

個人的には、もう戻らないだろうなーと感じました。
両親にあいさつまで済んでいる状態で別れを決断した時点で、気持ちが決まっているのではないでしょうか?

メル友を強引に離したのは失敗でしたね。
自然に彼女の方から自主的に離れるのを待つべきだったと思います。
連絡できないことでかえって気になってしまうでしょうし、あなたも無理やり別れさせた悪者になってしまいました。

ひとりになりたい、と言っているのだから、連絡はしばらく控えた方がいいと思います。
そのうち彼女の方から連絡しなくなるかもしれません。

お付き合いの期間、長かったのでしょうか?
結婚を待っているうち、待ち疲れて、彼氏に魅力を感じなくなり、別れたくなる女性は多いと思います。

やり直せるとしたら、例えばすでにごあいさつ済の両親が結婚を力ずくで推し進めるか、あるいはあなたがしばらく連絡を取らないでいるうちに、より魅力的な男性となって再会するか、などの劇的な出来事がないと、マンネリ打破は難しいと思います。
    • 0

彼女は、現在、精神的に不安定な状態なだけなので

彼女がおちつくまで、不安だとおもいますが、
見守るのがよいとおもいます。

あたが必要とおもえば、必ず、もどって
きてくれるはずです。

おとこなら、
見守る度胸がないとだめです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはりそうですね。