アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2006を新しいPCにインストールしようと思い、cd-romをセットしました。
しかし出てきた画面は設定ガイドに載っている画面とは、似ても似つかぬもんでした。第一、2006年版のものはウィンドウズXPまでしか対応しておらず、私のウィンドウズ7ではだめなんじゃないかと思います。
さて、どうしたらいいと思います?

A 回答 (4件)

メーカーのホームページから最新のウイルスバスターがダウンロードできます


http://www.trendmicro.co.jp/download/default.asp

お持ちのウイルスバスター2006のシリアル番号を打ち込めば利用できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、まことにありがとうございます。
パソコンを何も知らない高齢者がいじると、
真っ暗闇の高速道路を時速130キロで走っているような感じを覚えます。
しかも、いろいろな人がいて、2006年度のCDがあれば、それを使える
とか言われたものですから、信じてしまいました。
とりあえず教えていただいたページにつなげて、あれこれ
試行錯誤しましたら、運よくお客様ナンバーだのシリアルナンバー
だのを記録してあったため、予想外にうまくインストールを完了
できました。
感謝、感謝。大助かりです。
いくらお礼を申し上げても足りないぐらいです。

お礼日時:2010/03/08 23:10

はじめまして、よろしくお願い致します。



店員さんから聞いた話ですが、メーカーホームページから最新のバージョンをインストールして(多分体験版?)そして、プロダクトキーを入力するとできるそうです。

そのプロダクトキーは、未使用が原則です。

しかし、2006年版ではなく2007年版から対応とのことです。
メーカーに問い合わせてみましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがたく拝見しました。
2007年版から対応ということでしたら、
2006年版の持ち主である私は困ってしまいます。

お礼日時:2010/03/08 23:04

なぜ今更2006??



正規ユーザーで更新手続きしているなら最新バージョンの2010へ無料バージョンアップできるでしょうに。

それにサポートの終了したウィルス対策ソフトをインストールしても用をなしません。入れるだけ無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に厚く感謝します。
私は正規ユーザー(のつもり)です。
ずっとバージョンアップも続けています。
契約は今年6月までありますよ。
ですから、古いCD-ROMでもインストールすれば
なんとかなると思っていました。
新しいパソコンの画面下に、なぜウィルスバスターのアイコンが
出ないのか、不思議でならなかったのです。
2006年バージョンはサポートが終了しているのですか。
そんなことも知らずに、お恥ずかしいしだいです。

お礼日時:2010/03/08 22:36

新しいウィルス対策ソフトを買ってください。


2006なら期限切れでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答うれしく思います。
2006年バージョンは期限切れなんですか。
新しいバージョンを買わなくてはいけませんか。
今年6月まで契約を延長し、継続的にバージョンアップしてきたつもりなんですけどねぇ。

お礼日時:2010/03/08 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!