プロが教えるわが家の防犯対策術!

「通話」ボタンを押すと、「契約上の制限により、3GネットワークでのSkype通話には現在対応していません。」というメッセージが表示され、通話できません。WiFiは使える状態ですが、どうしてでしょうか。

A 回答 (3件)

iPhoneの3G回線によるVoIPが解禁になったのでしょうか?

解禁されないと、Skypeが使えるのはwi-fi環境のみ。(脱獄した場合を除く)
    • 0

とりあえず、電波OFFモードにして、Wi-FiだけONにしてもう一度やってみてください。

• 0

質問からだいぶ時が立っているようですが、解決しましたでしょうか?

本日、アップデートによりマルチタスクに対応し、3G回線に対する課金予定プランをSkype側が撤回しました!

Skype側がプランを変えない限り今後もWi-fi to 3G・3G to 3GのSkype同士の通話が今後も無料で出来るようになったようです。
    • 0