プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)auからiPhoneへのMNP乗り換え+新たにau機種を新規契約

(2)auそのままでiPhoneの新規契約

どちらが得でしょうか?

また、auでは通話とメールをしたいのですが、何のプランがいいのでしょうか。
家族全員auで自分は学生です。

通話のみの最低料金980円+ガンガンメール+学割

↑このプランで一番安くなりますかね?

A 回答 (2件)

まずはauのケータイをどのうように使われるご予定ですか?

ケータイを2台持って得をするのは、使い分けをする方だけです。

私の場合、docomoとauとiPhoneを持っています。
私のまわりにはSoftbankを使っている人が少なく、よく電話をかける相手はdocomoを持っている事が多いので、基本的に電話はdocomoでしています。
auは彼氏とよくかける相手との指定通話割引用で、iPhoneはネットやアプリ・音楽用に持っています。
もちろんSoftbankを持っている相手へ、無料の時間帯にかける電話に関してはiPhoneで通話しますが。

Softbankを持つメリットといえば、ホワイトプランに入って無料通話の時間帯であれば何時間話しても無料で通話出来るというのが1番のメリットかと思います。
が、ホワイトプランだけではなく、オレンジプランやブループランといったau・docomoと同じような料金プランもありますので、1台にまとめるのであれば料金プランもよく考えてから契約されるのがいいと思います。

auを家族割引と指定通話の為に残されるのも得策だと思いますし、まずご自分がどのように使われるかで検討してみてください。

よく通話されるのであれば、通話料の問題が1番大きいので。

わかりにくい説明で申し訳ないです。
    • 0

ANo1さんの回答がほぼ全てですけど…

>通話のみの最低料金980円+ガンガンメール+学割
→これが判りません。
 ガンガンメールであれば「プランE」なので、780円の筈。
 (通話無料分は無し)
 980円であれば、「プランSSシンプル」なので、無料通話分
 1000円はあるけど、メールは有料。
 そして、auに今学割はないです。
 (今、学割適用中なら、MNPすると学割は再適用出来ません。)

au機では何をしたいのでしょうか?
 Softbank機(iPhone)では何をしたいのでしょうか?

其れが判らないと、どういうプランがいいのかの判断が付きません。
    • 0