dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろ調べたのですがわからないので教えてください。

タイトルにあるとおり、海外でFOMAを使用するためにSIMロックを解除した802SHを購入予定です。
通話ができるのは確認できたのですが、携帯メールは可能なのでしょうか?
docomoの純正GSM N900IGはパケ網につながれば海外でもiモードの機能(web閲覧&メール)は可能とのことですが、やはりvodafone携帯ですと通話のみの機能しかしようできないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

基本的に海外でE-mailは出来ません。

出来るのはSMSになります。

なお、N900IGでもiモードできる国と出来ない国があります。
これはあくまで、DOCOMOとローミング契約している会社が日本のiモードセンターに転送しているだけだと思います。

ご質問の場合は、いくらFOMAのSIMを入れても端末がVodafoneですので、iモード網に接続できません。

あと、仮にFOMAのローミングでiモードを使用すると、とんでもない請求額が来ますのでご注意ください。
日本と同じ感覚で使うと、数万単位の請求が来るそうです・・・
    • 0
この回答へのお礼

通話のみの機能であれば、海外の携帯にfomaのsimを差して使用するだけで良さそうな気がしました。
高いSIMロック端末を購入する必要は無いということがわかりました。

ありがとうございました!