dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下のサイトの文章を読んでの質問です。
そう思う若しくは思わない理由を添えて御回答を宜しく御願い致します。

INNING-52: 38番と51番
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5164/ok …
『背番号38。シリングの番号だ。
偉大なピッチャーなのに、こういう訳の分からない番号を、フィラデルフィア・フィリーズ時代から付け続けていることに、彼の“粋”のようなものを感じる。』

但し、当質問は『背番号38といえばどの選手を思い浮かべますか?』という質問ではないので御了承下さい。

「背番号38は訳の分からない番号だと思いま」の質問画像

A 回答 (3件)

ランディ・ジョンソン 41、51


マリアノ・リベラ 42
ヨハン・サンタナ 57
トム・シーバー 41
フェルナンド・バレンズエラ 34

 よって、38番を「 訳の分からない番号 」などと平気で書き散らす
人物がフリーライターとして食っているのは、実に噴飯ものですね。

 ちなみに、クリスチャンの多い MLB では、最初に付けた番号で
ゲン担ぎする選手はたくさんいます。その番号を与えられたことに
神の意思を感じるのです。これは野球に限らず、さまざまな分野で
共通した観念です。米国人って結構、ゲン担ぎが好きですからね。

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

>クリスチャンの多い MLB では、最初に付けた番号でゲン担ぎする選手はたくさんいます。

シリング氏がMLBで最初に着けた背番号はボルティモア・オリオールズ時代の43番だそうです。
http://cdn0.sbnation.com/fan_shot_images/38668/s …

補足日時:2010/03/10 12:36
    • good
    • 0

> シリング氏がMLBで最初に着けた背番号は(後略)



 シリング氏にとって意味を感じた番号が、フィリーズ時代から
付けている 38 番だということなんでしょうね。38 番を着けたら
16 勝できた、これは神の意思だ、ってことなんじゃないですか?
神の意思をいつどこで感じるかなんて、人それぞれなんだし。

 ともあれ、今回の質問に対する答えは前述のとおりだし、
あなたがお礼のなかに書いた追加質問( 反問 )は「 38番は
訳のわからない番号か? 」という元の質問には何の関係もない
んですが、それはなぜですか?

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

>あなたがお礼のなかに書いた追加質問( 反問 )は「 38番は
訳のわからない番号か? 」という元の質問には何の関係もない
んですが、それはなぜですか?

シリング氏の名前が出た序でに質問させて頂きました。

補足日時:2010/03/11 20:16
    • good
    • 0

逆に聞きたいけど訳の分かる番号ってどんなの?


ほとんどの選手は球団から勝手に与えられる番号を付けているわけで特別な理由なんて無いでしょうに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!