アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷、武蔵小杉または向河原駅が職場の場合・・・
どこに住むのがよいでしょうか。
同棲している彼が4月から東京に転勤になりました。
私は渋谷へ、彼の職場の最寄り駅は武蔵小杉または向河原です。
出来ればラッシュなど少なく、住みやすい街がよいのですが、どこがお勧めでしょうか。
関西在住のため、全く知識がなくて困っています。
私は10時までに渋谷にいけばいいのですが、ラッシュは避けられるのでしょうか。

A 回答 (3件)

10時までに渋谷なら東横線の各駅停車ならそこまでの混雑ではないです。


でもぎゅうぎゅうのすし詰めじゃないっていう程度ですが。

本当なら、東急東横沿線かてことになると思いますが、
東横線の2DKの相場は14万円前後ですので、
10万円では1DKか古めの物件になってしまいますね。

お薦めは比較的家賃の安い元住吉と菊名です。
あと3月から武蔵小杉は湘南新宿ラインが開通するので
西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚あたりも両方で一本で行けて
家賃が安いので候補に入れるとよいかと思います。

元住吉は商店街が充実してる商業地域ですが夜遅くまで
やってるお店が少ないので夜遅いお仕事でなければおすすめ。
菊名は反対に住宅地で東急ストアが深夜1時まで空いてるなど夜遅くても安心です。

既に上がっている新丸子は家賃の安い場所はありますが治安の面であまりお薦めしません。

湘南新宿ラインで家賃安めな地域として、
新川崎、東戸塚、保土ヶ谷をお薦めします。
駅周辺の利便性では東戸塚が段違いですが、商業施設が多く、
駅周辺徒歩圏内に住めるところが少ないので、
住宅街の新川崎、保土ヶ谷も候補にいれるといいかと思います。
生活に便利な施設はそこそこありますし、保土ヶ谷なら横浜、
新川崎なら川崎駅にほど近いので休みの日に遊びに行く場所には困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に教えてくださって参考になりました。
何を優先するか話し合って決めたいと思います。

お礼日時:2010/03/10 08:37

通勤に便利なのは、東横線沿線になると思います。



ご予算が、どの位かわからないので何とも言えませんが、比較的安いの
は新丸子、元住吉あたりではないでしょうか。

各駅停車しか停車しませんが、武蔵小杉をはさんだ両側の駅になります。

元住吉は、以前、近所に住んでいましたが、駅前商店街が充実しており
大変便利でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予算は10万円前後で考えています。
検討してみようと思います。

お礼日時:2010/03/09 13:26

あの会社かな・・・



渋谷に行くのはどうしても混んでしまうんじゃないかと思います。

東急沿線が便利だと思います。
東横、田園都市線、大井町線、目黒線・・・

東急と南武線(小杉・向河原ということで)で、と考えると
武蔵小杉、武蔵溝ノ口ですか・・・
多摩川を渡れば高くなります。(東京にはいってしまうと)

小杉は成田エクスプレスが止まるようになったりと家賃がさらにUPしそうですね。
昔済んでましたが便利でした。
田園都市は最近大井町線が溝口まで伸びたので少し混むのが緩和された気がします。
あとは時間ですよね。
10時出社であればマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
ラッシュは避けられませんよね・・・

お礼日時:2010/03/09 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!