電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から八王子に引っ越す者です。アパートが「J:COM]対応とかで、加入料半額なのでどうですか?って言われました。
PCも地デジも詳しくないのですが、加入しないとインターネットや地デジが見られないのでしょうか?月額料金も最低で3000円位で今のADSL回線に比べ高いような気がします。ちなみにTVはあまり見ません。インターネットはゲームをよくやります。詳しい方メリット・デメリットを教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ベランダなどにアンテナを取り付ければ地デジは見られると思います。
 また、インターネットは電話回線を引けばADSLが一番安いでしょう。

では。
    • 0
この回答へのお礼

結局J:COMではなく家電量販店のディスカウントセールに魅かれて「ひかり」にしました。回答をいただき有難うございました。

ケーブルテレビでアンテナに代わる設備がされている集合住宅ということで、STBを取りつけなくて(JCOMに加入)しなくても地デジは安定してみることができる筈です。

非合法なやり方は別としてインターネットはJCOMに限らずどこかの接続業者と契約しないと出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

結局J:COMではなく家電量販店のディスカウントセールに魅かれて「ひかり」にしました。回答をいただき有難うございました。