アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性へのプレゼントを一緒に買いにいくのに、ドンキホーテって、ありですか?

付き合い始めて、1ヶ月の彼氏に誕生日プレゼントに何がほしい?って聞かれました。
時計(使っていたものが壊れた為)って言ったら、
じゃ、あしたドンキーに買いに行こうかって言われました。

プレゼントを買ってくれるのは、とっても嬉しいですし、欲しいものを聞いてくれて気を使ってくれたのは、とても嬉しいのですが・・・・
ちょっと、ドンキーホーテに買いに行くと言われて、テンションがDownしました。

これって、わがままでしょうかぁ?別に高いものが欲しいわけではないのですが・・・(;_+)
彼氏は、33歳の年上さんです。

A 回答 (3件)

1ヶ月だからあまり重たくならないように敢えてドンキという選択にしたのかもしれないよ?


だとしたらむしろ貴方を考えてのチョイス。
あるいは単純に同じものでも安く買えるの=ドンキという彼の中の法則が出来ちゃってて。それでアッサリドンキと言う提案になったのかもしれない。
気持ちはわからなくは無いけど、たった一ヶ月の貴方にちゃんと要望を聞いてプレゼントしようとする気持ちの方向性を大切に受け止めてあげたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます<(_ _)>

>1ヶ月だからあまり重たくならないように敢えてドンキという選択にしたのかもしれないよ?

確かにそうかもしれませんね。
私の中で、ドンキーホーテでプレゼントを買うイメージが無かったもので・・・(勝手な偏見でごめんなさい)
例えば、丸井とかで買ってほしいなぁって憧れもちょっとあったので・・(^^;)

こころがすっきりしました。
プレゼントしてくれる彼氏の気持ちを大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 15:30

これはわがままなのかもと迷われていらっしゃいますが


結論としてわがまま・・まではいかずただの女心?の葛藤だと思います。

大衆イメージがあるので少しがっかりした・・。
頂いた物から判断せずに
彼氏の自分への気持ちをお店選びの簡単さから判断してしまったようですのでまだ可愛いものかと思います。

彼氏の対応から愛情を判断されたいのであれば・・
ひとまずプレゼントされたものから判断されてみてはどうでしょうか?
それから拗ねるのも遅くはないかと☆

気持ち重視ではなく何でもよいただの値段重視でしたら
可愛さは半減&わがままかも・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
はいその通りなんです。女心です。

せっかくの一緒に買い物(めったに行ける時間がないので)で、それもプレゼントを買ってくれるというので、ちょっと期待していました。
どこにいくのかなぁ?って。
それなのに、ドンキーって・・・と思いまして。

プレゼントを買うのにお店はあまり関係ないですね。結局は、相手の気持ちが重要だって気付きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/03/10 15:56

逆にドンキのどこがいけないんでしょうか?


中古品を売ってる訳でもありませんし
高級品も置いてるお店なのでドンキだからテンションが下がる
というあなたの感覚・・の問題の様な気もします。

あなたや男性がリッチな高級志向で
ブランドに身を包んでる生活をしているなら
ドンキを見下すというのも解りますが
あなたが付けていた壊れた時計というのは何百万もするような
高級品という訳でもないでしょうし、
ドンキだからと見下す必要も無いと思います。

ちなみに、店舗にもよるかもしれませんが
ドンキでも数十万もするローレックスなどの高級時計が置いてますし
ドンキ=安物というあなたのイメージが邪魔してるだけではないですか?
ドンキで買っても高級時計店で買っても物が同じなら一緒じゃありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>逆にドンキのどこがいけないんでしょうか?

すみません。ドンキがダメとかではないのですが・・・。プレゼントを買うところのイメージがなかっただけなのです(勝手なイメージで、もうわけないのですが・・・。)

やはり一緒に買いに行くなら、丸井とかのデパートで買ってほしいなぁという憧れもあったので、それでがっかりしたんです。

>物が同じなら一緒じゃありませんか?
そうですね。彼氏がせっかくプレゼントしてくれるのですから、その気持ちを大切にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!