アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2とPS3を、モデムにLANケーブル直差しでネット接続しています。
本体側のLANケーブルを交互に差し替えてネット接続して遊んでいました。
いちいち差し替えが面倒になり、PCを使っていた頃PS2とPCを接続して使用していたルーター(バッファローBBRー4MG)を発見したので、間にはさんでみたところ、ネットワーク接続が出来なくなってしまいました。
ルーターにつないた状態で、PS3でネットの設定を改めて行ったのですが、ネット接続に失敗しました、となります。
LANケーブルも2本とも、直差しで確認してみたのですが、そちらでは正常に接続するので、断線などはありません。
モデムも通常通りランプがついていますし、ルーターも、「POWER」「WAN」「1」の緑ランプが点灯した状態になり、異常は出ていないようです。
ルーターをはずしPS3を改めて直接続でつないでみたところ、再設定は必要でしたが、無事にネットにつながっています。
ルーターをかませた場合は、何か特殊な設定が必要になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

通常、ルーターを導入した場合、ルーターにインターネットへの接続設定(プロバイダから送られてきた資料に記載されている、ログイン名、パスワード等)を行います。
 ルーターがそれらの情報を使って接続をしてくれるので、PCやゲーム機は1つのグローバルアドレスで、複数台同時にインターネットが出来るようになります。
 詳しくはルーターの取扱説明書を読んで下さい。

では。
    • 0

モデムに ルーター機能が付いているのでは その場合は BBRー4MGのルーター機能OFF にすれば 出来るのでは。

(まあ 番外で WANを使わず すべて LANに接続 でも行けるのかな)
モデムに ルーター機能が付いていない場合は BBRー4MGのルーターに 設定しなければ なりません。 マニュアルを確認されては。
    • 0