プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixiで知り合った同じ歳の
高校2年生の女の子と

春休みに遊びたいんですが
どうやって誘えばいいですか?

てか嫌われないでしょうか?

僕は大阪に住んでいて
その子は京都に住んでいるんですが

今まで会った事が無くて
去年からメールのやり取りをしている仲で

最近気になりだしました。
このまま片思いで終わるのが
嫌なんで…



ストレートに
春休みに遊ぼうと誘っても
大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

おおおお・・・



写真とかでお互いの顔とか知ってる?
メールって書いてあったけど電話とかしたことは?

おっさんも似たような事やったことあるけど以外と厳しいぞ・・・
ストレートに言えば会えると思うよ。でももし顔知らなかったら自分の中で
勝手に想像・妄想しちゃって現実をギャップがあったらまたね・・・・キツイ

でも若いからあっちゃえ。そして自分の思いをぶつけちゃえ。

ホームランが三振かどっちかやで、恋愛なんてね

この回答への補足

顔とかは
お互いにプリクラで軽く
見た程度で


電話はした事ないですが
番号はお互いに教えあいました。

補足日時:2010/03/11 16:05
    • good
    • 0

普通に誘えばいいんじゃないかな


ただネットと実際にはギャップがある可能性が多いためあまり期待しすぎないようにねー
    • good
    • 0

メッセージがあるんだから直接メッセージ送ってみればいいんじゃないでしょうか?


「行動して失敗した後悔より、行動しなかった事による後悔の方が非常に大きい」と偉人も言ってるように、当たって砕けろ精神で。
まずはメッセージで。
    • good
    • 0

私の提案するのは誘い方です。


まずは一度位電話しましょう。大人の世界では電話番号を交換して電話しないのはマナー違反と言われることもあります^^
で、誘いの言葉ですが電話でもメッセでもいいので「今度用事で京都の方行くんだけど時間合えば名所の案内してくれない?」とさりげなく誘ってみては?貴女に会いたいから行くという内容では重く取られてしまう危険性があるのでそれを意識させない誘い文句がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!