アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで出会った女性を本気で好きになりますか?

タイトルの通りなのですが、合コンで出会った女性を
本気で好きになったことありますか?
合コンで出会った女性を後から食事に誘ったりすることもあると思いますが
その時、本気でこの人のことを好きになるかもって思ってるものなのでしょうか?
それとも、合コンに来てる時点で、相手を求めてるんだからと
軽い気持ちで(下心ありで)誘うことの方が多いのでしょうか?
当然と言っては何ですが、誘ってくる段階で気に入ってないってことはないですよね?
そして何回か会ううちに好きになるかもって感じなのでしょうが
本気で付き合おうって思うのはどういう時なんですか?
合コンなどの場合、相手をよく知るための時間が少なめだと思うので
どんなきっかけで好きになるのかすごく気になります。
良かったら、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

まぁ 難しく考えないでいいんじゃない?


例えば、外見が好みだった。
で その後デートしてみて話しが合うとか価値観が合う とかで好きになる で付き合う。
こんな感じじゃない?
(複数回会って好きになっていく場合もあれば、即って場合もあるんじゃない?
人によりけりでしょ)

>当然と言っては何ですが、誘ってくる段階で気に入ってないってことはないですよね?
気に入らない人は誘わないでしょ^^;
ただ・・・ちょっといいなって思って、誘ってみたけど、話が合わないとか価値観が違う
という事は十分にあり得る話だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。ちょっと神経質になってしまっていて。
考えすぎですね^^;

ちなみに、よかったら教えていただきたいのですが
ちょっといいと思っても違うなって思う時って
早い段階で思うものですか?

お礼日時:2010/03/12 16:50

妻とは合コン(クリスマスパーティ)で知り合いましたよ。


妻の同級生に人集めのために呼ばれたのですが。

気があって、食事に行って、付きあうようになって…
って感じでしたけど。

出会いなんて何でもいいじゃないかと思いますが
いかがでしょうか。

この回答への補足

すみません、うっかりお礼の部分で敬称を忘れてしまいました。
失礼いたしました。

補足日時:2010/03/12 16:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


number1185のようなご回答がいただけて安心しました。
私も出会い方は何でもいいと思っています。
ただ、男性のほうが合コンに参加する時点で
合コンに来る女なんて…って考えていたら悲しいなって思ったんです。
あんまり考えすぎないようにします。

お礼日時:2010/03/12 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!