アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がロリコンの場合

初めまして。
今回、非常に悩んでおりました、相談させていただきます。
私の夫がロリコンだとわかって、正直、今後どのようにしていけばいいのか。
自分の気持ちをどう整理していけばいいのか。
どうか、よきアドバイスをいただければと思います。

夫婦ともに40歳、結婚10年目です。
子供は男の子一人、そして現在女の子を妊娠中です。

夫のパソコンの中に、小学生から中学生の淫猥な動画多数と、
読んでいるマンガの中にロリコンもののコミックを複数みつけてしまいました。
実は、その数年前にも一度、幼女の無修正DVDを見つけ、
本人に問いただし、これは犯罪なんだ、違法なんだ、
こういうことを二度としないでほしいと話し合いをし、
そのときは解決したと思っていました。
それが、今回、妊娠後に発覚し、正直どうしていいものかと心が折れそうになっています。
娘の誕生を心から喜べない状況になってしまいました。
それまでにも、「自分の子供に手を出すのなんて許せない」
「嫌がる女の子に無理やりする男の神経が信じられない」
などとテレビでの犯罪ニュースを見てはそう言っていたのに、
現実には、一晩中パソコンに向かい、自慰行為をしている対象には、
こういうものがあったんだとわかって、もう、涙すらも出てこないほどショックです。
実際に幼女に手を出したりするこも犯罪暦もないし、私との性行為は
妊娠中であるにも関わらず頻繁にありますし、息子ともよく遊んでくれます。
しょっちゅう私の体を触ってきたりもします。
ただ、常日頃から女の子が欲しいと願っていたので、今回念願の女の子を授かり、
もう嬉しい毎日だったのですが、この発覚で、私の気持ちはすっかり冷めてしました。
むしろ、怖いんです。
わが子には手を出さないと言い切れるのか?他所の女の子を見る目は普通にも見え、
行動もいたって普通だし、女の子のパンツをのぞこうとするといった行為も見られません。
ただ、息子の従姉妹(つまり夫の姪、小学3年生)とは一緒にお風呂に入ることもありましたので、
別に気持ち悪がられてもないし、姪も夫にはよく懐いています。
すみません、文章が支離滅裂ですが、許してください。
うまく言葉がまとまらないのですが。
例え実際に行為には及ばなくても、やはり潜在的に少女に興味を持ち、性的に興奮してしまっている、
これはどの男性にもありうることなんでしょうか?
若い女の子は好きだと平然と言うこともありますが、援交もないし、小中学生とどうにか出会いを
見つけている様子も全くありません。
ただ、動画(これはリアル)やマンガの中でのみ自己処理をしています。
大人の女性を対象とした動画や雑誌などは今のところ一切見当たりません。
男性から見て、夫はどうなんでしょうか?
やはり危険性を感じますか?
日頃ストレスは溜まっているので、そのせいでそっちの方を余計に見てしまうのでしょうか?
また、こういった夫を持つ妻のための交流の場とかないですか?
もう心の中にとどめておくには辛すぎます。
専門の人に相談とかも考えますが、具体的にどういう人に相談したらいいのでしょうか?
お金もそうありませんし、本人には言いにくいし、ああ。
すみません、なんだか盛りだくさんな質問ですが、答えてくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

う~ん・・・・どうしたもんでしょうねぇ・・・。


私のダンナもいろいろ持ってます。無修正、SMなどいろいろ。

でもロリはない。

あったら・・・どうするべきか・・。
たぶん大喧嘩になるとおもう。
どんなのを見てもいいけど、ロリはだめです。私の中ではね。

だって私にも娘がいるから。

自分の夫がロリ好きでロリのDVDを見ているその目で娘を見る
なんて、私には耐えられない。
微笑ましいなんて思えないし、常に疑いの目で夫を見ると思う。
離婚の2文字が頭をよぎるかも・・・。

ただ、もしかすると娘が出来たことで逆に興味が薄れるかも知れない。
娘が出来たことで幼女を性の対象として見れなくなる可能性もある。
娘を自分の愛する「ただの幼女」としてみることで、ロリへの興味
がなくなるかもしれない。

以前BL好きの女子がホモの男の子と友達になったら、BLに対して
興味がなくなったというのを聞いたことがあります。

身近というか、現実をしってしまうと妄想じゃ遊べなくなるそうです。

あなたの旦那さんもそうなる可能性が、ないとはいえないかも・・。

で、とりあえず私ならダンナにパソコンのことは言います。
どんなにショックを受けたかをキッチリ話します。
ただし責めはしません。
あくまで見たことと、ショックだったことを話します。
パソコンの中身をどうするかは本人にまかせます。

普通は消すでしょうが、消さないなら離婚。
そして、パソコンにロックをかけたりすることがあれば離婚。

それほどの事だとダンナには理解してもらいます。
娘の父親になるならいいかげん大人になってもらはなくては困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

本当ですね、SMでもレイプでも(現実にはしないのはわかっているので)成人女性対象であれば、なんでもよかったんです。不倫ものだろうがなんだろうが。
ロリコン、ロリコンだけはだめですよね!!
性的なことをさせている映像(私が通報すれば罰せられるでしょう)が、幼児から小学生中学生高校生、それ以外はないんですから!!
本当は警察に通報したい、今はすでに痕跡もなく消し去っており、全て処分したようですが、多分、またこそこそとそういったことをするでしょう。今度は、さらに隠れて。
いくら言っても問い詰めても、離婚を切り出しても、同じことを繰り返すでしょう。
見る、だけでも犯罪なのに。実際には行動に起こさずとも、見る、だけでも。
鑑賞して妄想して、一人で処理するのでしょう。
一度携帯もチェックしてたりしましたが、もうそれもできないし・・・。

もう、どうしたらいいんでしょうね、私は。
どこかで無料で相談に乗ってくれそうなところってないんでしょうかね・・・。
そういった人の奥さんの集まりとか、ないんでしょうか。
ずっと心の中にしまっておくのか、離婚も考えましたが、子供もいる。
私には実家もなく、行く場所もないし、お金もないので別居もできない。
しばらく家を離れることさえできない。
いくらパソコンで検索かけても、何もでてこないんです。
同じような内容の質問は出てきて、同じように悩んでいる奥さんがいるということは知りましたが。
ロリコンの人種がどういったものかも全く理解できません。

本当に、自分でもどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
なんでもいいんです、このような場合の心のケアの方法を知っている方いらっしゃたら教えてください。

引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/14 10:56

結局のところ、質問者様はどうしたいのでしょうか?



ご主人に関しては、健康的にも法的にも特に問題ありません。
(病的なものであれば、質問者様と性交できません)
40年掛かって形成された性癖を変えるのはほぼ不可能に近いでしょう。
よって、ご主人をどうにかするのではなく、質問者様自身が心療内科などにかかるのが最適な解決方法と思いますが?

もちろん、最終手段は離婚になるのでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は・・・本当は、私だけを女性として見て欲しい、ましてやいたいけな子供相手の姿によからぬ妄想で汚して欲しくない、と今でも思っていますが、無理なのもわかっています。
不可能の文字を見るたびに、切なくて悲しくて、辛くなりますが、どうしようもないことですしね。

私が、意識をどうにかしなければならないのはわかっているので、質問内容にあるように、この気持ちを切り替える方法だけでも見つけることができれば、救われるかもしれないと、わらにもすがる思いで投稿しました。
心療内科ならば、私は救われるのでしょうか。
何度もパソコンで調べようと思っても、ロリコンの夫を持つことに悩む妻の症例みたいなのもないし、恥ずかしくて病院にも行きにくいしで、切羽詰っていました。
なんとか、方法を考えてみます。

お礼日時:2010/03/16 19:57

奥さんへ



妊娠おめでとうございます。

まずはお子さんの体を考えてくださいね

娘さんが生まれたらロリコンなんて忘れちゃうかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

本当に、赤ちゃんだけに専念しなくてはなりませんね。
女である前に、私は母親ですから。
子供を守り育てる責任ありますから。
それをちょっと見失っていました。

お礼日時:2010/03/16 19:48

旦那さんを擁護するわけじゃないですけど


>幼女の無修正DVD
これは別に違法じゃないはずですよ

無修正だろうが幼女だろうが、販売したりネットに流したり作成したりするのは違法。
でも現時点では持ってるだけなら違法じゃないはず。
確か買うのも違法ではないはずだけど。

ちょっと前の国会で「児童ポルノは持ってるだけでも違法にしようぜ」みたいな話しはあったけど結局反対意見も多くて通ってないんじゃなかったっけ?

感情的なことはともかく、旦那さんは法律上は別に犯罪を犯してはいないはず。
そこだけでも理解してちょっと冷静になったらよいと思います。
もちろん旦那さんの性癖を理解しろとか言ってるわけじゃないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうなんですか、違法じゃない?
まだ施行されていないんですか?

たとえそうであったとしても、私の中では耐え難いものがあります。

いい情報をお持ちの方、教えてください。

お礼日時:2010/03/15 18:03

こんにちわ。


性癖については、男女問わず人それぞれなので、一概に危険だとは思わないのですが・・
熟女が好きな人もいれば、幼女が好きな人もいるってことじゃないでしょうか?
熟女をレイプしても、幼女をレイプしても犯罪です。でもテレビは熟女のレイプ報道はしません。熟女のレイプも必ず起きているのに・・
私個人的には、ご主人の趣味はあまり感心できませんが、そこまで心配することはないと思います。
(余談ですが)昔、職場の上司のパソコンにロシア人の幼女のポルノ画像が入っていたと大騒ぎになったことがあります。私たちは腹をかかえて笑いました。もちろん上司は犯罪者でもなく(無修正は犯罪ですが)普通に真面目な人でした。
人は見かけによらないなぁと思った程度で、そこまで引きませんでした。
厳しいことを言うようですが、性癖は治らないと思います。本人はそれが好きで好きで仕方ないのですから。
それから、自分の子供に対してとかは絶対ないと思いますよ。一般の人がAVを見るのと同じ感覚だと思います。
ご主人も40才まで犯罪を犯すことなくやってきたのだから、これからもないと思います。
質問者さまがどうしても受け付けないのなら、離婚をほのめかして話てみるのも手ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

恐らく、私の心が相当参っているんだと思います。
やっと夫の借金やギャンブル、リストラで神経をすり減らしていて、
やっとそれらを乗り越えたと思ったら・・・。
ましてや妊娠中に何を見て遊んでいるんだ、しかももうじき娘生まれる嫁を抱えているのに
って責めたくなってしまいます。
どうやったら心の中に仕舞って置けるのでしょうか。
成人女性なら、全然問題なかったのに・・・。

以前も離婚騒ぎになったので、今回も、とはできません。
彼もストレスを抱えているのはわかっています。
自分の中で折り合いを見つけなくてはならないのですけどね。

ほんとに薬でもいいから、楽になりたいです。
子供がいなかったら、本気で離婚してたと思います。

お礼日時:2010/03/12 23:00

私の場合、妻の外見がロリなので、ロリコンであること自体が明白(カミングアウト済み)なのですが、特にトラブルには至っておりません。

そもそも、現実の(妻以外の)女の子をどうかしようという気は全くありませんからね。

ポルノを禁止すると性犯罪率が上昇するという統計はあるようなので、抑圧せずにバーチャルで発散させておいたほうが良いでしょうね。

ご主人はどこにでもいる普通の男性のように思います。
が、自慰行為のネタまで筒抜けになってしまったのが大失態です。
DVDとか形になるもの残すなよな...

女性からは理解しにくいかもしれませんが、男の自慰行為ってもうほとんど排泄行為に近いんですよ。溜まったから出すみたいな。
それなら楽に出せるほうがいい。自分の性癖にあったネタのほうがよい。
そんなところまで、法律や自分の妻に干渉されたらたまらないと思います。

心情的に難しいかもしれませんが、犯罪だの医者だの大げさに考えず、
「やってもいいが絶対に痕跡を残さないようにして欲しい」
とお願いしてはいかがでしょうか?

なお、今後ご主人のパソコンの中身を探るのは止めた方が良いと思います。今回の件で十分わかったと思いますが、得になるようなことは一切ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性側からの意見はとても貴重ですね。

ロリコンそのものに嫌悪を抱いてしまうのは、やはりこれから女の子を産む母親に
なってしまっているからかもしれません。
これが子供が男の子だけならば、ここまで動揺しなかったかもしれません。

そうですね、どうせなら、一切見たくはなかった。知りたくはなかった。
やっていることは違法行為であるし、ましてや、小さい女の子ばかり。
想像するだけで、気持ちが悪くなってしまいます。
その動画に映っているお子さんの母親の気持ちに、摩り替わってしまいますね。
本人も、ポルノを規制すると抑圧された性欲が爆発して犯罪が増えると言っていますので、
そういったものを鑑賞するなとは一切言いませんし、肯定もしてきました。
ただ、内容が内容なだけに(大人の女性がひとつもないんですよ、美少女もので
埋め尽くされるぐらいです)やはり怖いものがあります。

干渉はしたくはないけれど、このまま放っておいていいものか・・・。
病院に行って薬をもらいたいのは私です。
果たして、解決できるのかもわかりませんが。

パソコンも共同で使っている(基本は夫のものだけど、普段は私)もので、
どうせなら、うまく隠してくれるとよかったのにとさえ思います。

すみません、せっかくアドバイスいただいたのに、愚痴ばかりですね。
こんな自分も嫌になります。

お礼日時:2010/03/12 22:55

はじめまして!



 男の子三人のママです・・

う~~~~~~ん・・
う~~~~~~ん・・・
 我が子にはないかもですが・・女の子の友達も遊びにくるようになりますよね?
お子さんが大きくなったら・・・
 う~~~ん・・・
母親として子を守りたいのもわかるし・・嫁として旦那を信じたいのもあるし・・
 難しすぎです・・

ただ・・必ずしもロリコンの方が一般の方に手を出しって言うのは少ないとは思うんですよね・・
 数えたら沢山いると思うんですよ・・
実際 ロリコン関係の本やDVDも沢山ありますよね?
 それを見るから必ずしもロリコンって事でもないと思うし・・
じゃないと・・その手の本が沢山需要があるのがおかしいですよね?
 ロリコンって言うよりも支配欲なのでは・・とも・・
一度旦那さんの本を読んでみては?内容によってはロリコンバリバリって言うよりも、言う事を良く聞く(成熟した女性では支配は難しいですからね。。。)俺様的な感じな物もあると思われますよ・・

 それに旦那さんは貴方と性行為もあるので、、、、
本当にロリコンなら貴方との性行為もイヤになるはずですからね・・
 趣味の一貫なのでは・・っと思います・・

でも 今 妊娠中・・母性バリバリ出てますよね・・
納得なんていかないですよね・・
 
でも・・・曖昧で申し訳ないですが・・旦那様は大丈夫だと思いますよ・・
 本当のロリコンの方は女性の体のなめらかな線や陰毛等を嫌がるので性行為しないって聞きますから・・
 まず貴方と性行為がある以上は大丈夫だと・・
ごめんなさい・・あまり役に立たなくて・・( TДT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
同じく子供を持つ母親の方からのご意見、参考になります。

そうですね、夫は実際には行為には走らない、かも、しれません。
可能性としては低い、かも、しれません。
でも、頭の中では、他所の小さな女の子に、凄いことをしているんだなと思うと、
正直気持ち悪さを覚えてしまいます。
この気持ちを、どう解消していけばいいのか、もうわかりません。
せめて他人事ならば、まだ・・・・自分の生涯の伴侶となると、
気持ちが苦しいばかりです。
現実には私を愛してくれているし、そういった行為もある、
でも、妄想の中では少女しか愛せないんだろうなと思ってしまいます。
娘に手を出さなくても、頭の中は・・・?
被害妄想なだけだといいんですが・・。

すみません、つい愚痴になってしまいました。
聞いてくれて、やさしい言葉をかけてくださるだけでも救われるような気がします。

お礼日時:2010/03/12 22:47

>例え実際に行為には及ばなくても、


>やはり潜在的に少女に興味を持ち、性的に興奮してしまっている、
>これはどの男性にもありうることなんでしょうか?

 全員ではないが いるでしょうね

>男性から見て、夫はどうなんでしょうか?
>やはり危険性を感じますか?

 文中だけでは、危険かどうかは・・・
一般的かわかりませんが 犯罪的行為に走るのは
極稀だからニュースになるので 統計的に心配ないと思いますが・・・

>具体的にどういう人に相談したらいいのでしょうか?

 精神科の医者じゃないでしょうかね・・・

>幼女の無修正DVDを見つけ、
>本人に問いただし、これは犯罪なんだ、違法なんだ、

 これは、無修正を指しているのか?
幼女を指しているのか?

 無修正DVD自体が犯罪で違法なんだけど・・・
あまり 言うのも逆にストレスになりそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>これは、無修正を指しているのか?
>幼女を指しているのか?

>無修正DVD自体が犯罪で違法なんだけど・・・


無修正に対しても自動ポルノに対しても、です、当然です!!
そのことを本人に言いました。

お礼日時:2010/03/12 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています