プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュージーランドのワーキングホリデービザを申請中ですが
いっこうになんの連絡もきません。
オンラインで申請を済ませ、申請の受付は完了しました的なメールはそのあとすぐ来たんですが、かれこれすでに3週間になります。

他の国のワーホリはオンラインに関わらずけっこう早かったのでなにか不手際でもあったのかと心配してます。

もしかしてレントゲン写真も同時提出だったのではとか今更考えはじめました。
オンライン申請通過後にレントゲン写真提出を求められるのだと思ってたのですが、思い違いですか?

今年ビザを取ったという方状況などお聞かせください。

A 回答 (3件)

もしかして、届いたメールの件名は「Working Holiday Scheme Application - Health Requirements」ではなかったですか?「今ビザの申請処理中ですが、全ての必要条件を満たしたら結果を連絡しますね」という内容だったはずです。

必要条件というのはレントゲン権査証ですから、それを送らないと申請処理は進みません。

このメールが届いたら、レントゲン検査証のフォームを Temporary entry X-ray certificate (NZIS 1096) からダウンロードして、ニュージーランド大使館の指定医師リストに載っている最寄りのクリニックで診断を受けます。作成したレントゲン検査証フォームは、ニュージーランド移民局住所リストのいずれかの住所へ郵送して下さい。
フォームのダウンロード先も指定医師のリストも、メールに書いてあるはずです。英語なので読むのが大変でしょうが、重要な内容なので頑張って読んでください。

もし違う内容のメールであれば、ビザの申請状況を確認するページ(What's happening page)があるので、そちらで確認ができるはずです。
https://www.immigration.govt.nz/secure/default.htm

もしそれでも分からない場合は、移民局に直接問合せた方が良いと思います。

この回答への補足

THIS IS AN AUTOMATED MESSAGE - PLEASE DO NOT REPLY

Thank you for submitting an online application under our Working Holiday Scheme. We are processing your application and we will tell you whether you are successful once you have met all of our immigration requirements.

If you are applying for a working holiday visa from outside of New Zealand, you need to complete medical requirements. You would have received instructions on how to complete the medical form(s) and where to send them when you submitted your application to us. This email is to confirm that request.


のあとレントゲン検査証フォームのリンクなどが貼られているようです。
英語は得意じゃないのですがどうも自分が間違ってたようですね。

補足日時:2010/03/13 22:23
    • good
    • 0

度々お邪魔します。



> 送り先が国外数箇所あるようですがどこに送ってもいいのでしょうか?
http://formshelp.immigration.govt.nz/onlineservi …
メールのリンク先では上記サイトと同じ4箇所(中国・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド)について書いてありましたか?
上記ページでは、「完成したレントゲン検査証を、以下のいずれかに送ってください」と書いてあり、どこに送っても大丈夫です。とりあえず、一番近い香港で良いかと思います。
郵便局のEMS便で送るのがオススメです。保障がついているし、配達状況を確認でき、2~3日で届きます。普通郵便では配達に1週間以上かかるし、紛失の可能性があるのでやめたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。とても助かりました!

早速送ろうと思います。

お礼日時:2010/03/16 02:00

そのメールですね!


申請の情報自体は先方に届いているので、次はレントゲン検査証を送りましょう。無事に審査が通ると良いですね!

> 英語は得意じゃないのですが
私も英文を読むのは苦手です(^_^;)。
翻訳サイトがいろいろありますので、そういうのを活用されると良いかと思います。変な日本語に訳されることもありますが、参考にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!

レントゲンは近所でとれるみたいなのでよかったです。
ですが送付先についてまたわからない事が。送り先が国外数箇所あるようですがどこに送ってもいいのでしょうか?

よろしければ今一度お答えよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!