プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで着てた服の系統と、まったく違う系統の服装にし始める時って

それまでの服しかないので新しくしたい服の店に行く時に
場違いみたいになりますよね

そういう時皆さんは系統違ってもそのまま勇気出して行きますか?

やっぱり場違いな気がして行きずらいのです…

因みに
私は今までお姉系~カジュアル系だったのですが

最近ガールズロック系(こてこてではないですがパンク、ロック系)
に変えようと思っていて

パンク系の服を扱ってる店(ヘルキャットパンクスです)に行きたいのですが

現在まだカジュアルぽいので行きずらいんです…

どなたか同じような経験をされた方アドバイス頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も同じ様な経験があるので、ちょっと気になってしまいました(^^)

私は、普段は、ボーイッシュめのカジュアルファッションを好んで身に纏っています。

例えば、ボトムスは黒のスキニーパンツにエンジニアブーツや、ウェスタンブーツ(いずれもショート丈タイプ)に、
トップスは裾がアシンメトリーになった、柄が若干パンクテイストかな、位の黒いTシャツ。

ですが、アウターは白のジャケットだったり、完全パンクスではない感じの格好が多いです。

私の好みのショップは、h.NAOTOや、BLACK PEACE NOWなどで、実際買い物に行きます。

最近ではコテコテな格好はしないものの、やはり見るのは今でも大好きなので、度々ショップへ足を運びます。

ですが、たとえそれらのブランドの服や、そのブランドの方向性とかけ離れたファッションをしていても、普通にショップに足を運びます。

確かに、店員さんから、「え?あなたが着るの?」という様な目でみられる事も、なくはないです。

ですが、店員さんとしては、いかなる人も、入店された時点で『お客様』として見る訳です。

なので、拒否される事はまずないわけですし、堂々としていて良いと思います。

一番最近は、B.P.Lの店舗へ行きましたが、その時も、いつものファッションでした。

ですが、店長さんと思しき若い女性店員さんから、親切に声をかけて頂き、
「これ可愛いですよね~、これはトルソーにはああやってディスプレイしてますが、こんな風に(実際商品を手に取って)身に着ける事も出来るので、色んな楽しみ方が出来るんですよ~」とか、
「(ブランドのマスコットキャラクターについて)この子知ってますか?可愛いですよね~」とか、
「どうぞ、実際お手に取って見て下さいね」など、気さくに対応して下さいましたよ~。

余談ですが、私個人としては身に纏った事はない、所謂甘ロリ系のショップも、見る事は大好きなので、そちらへも足を運びます(笑)

そっちの方が場違い、という感じですが、それでも店員さんは嫌な顔をされませんでしたよ。

お店(店員さん)によっても違って来るのかも知れませんが、私の経験では、大概のお店の店員さんは、意外と気さくに迎えて下さいますよ(^^)

私が初めて、好きなブランドのショップ(h.NAOTO)へ足を向けた時は、多分普通にカジュアルな格好だったと思います。

勇気は要りましたが、思い切って入ってみたら、店員さんにとても親切に対応して頂けて、
初めて身に纏うゴスロリアイテムを身に纏った自分が、店頭の姿見に映された時の感激は、数年経った今でも忘れられない思い出です。

その時は、初めてなんですよ、と先に私から言いました。

そうしたら、私が一点気に入ったスカートをメインに、店員さんがトータルコーディネイトまでして下さいましたよ。

金額が張るので、流石に全品は購入出来ませんでしたが(笑)、その時のスカートは、購入しました。

穿かなくなった今でも、思い出が詰まった、宝物です。

ショップに行く時のファッションは、ちゃんとオシャレをしてあれば、系統不問だと思います。

後は、店員さんに、初心者である事を話すと、色々楽しめると思います♪

最初は勇気が要ると思いますが、私はお客!と、堂々と行ってみて下さい。

案外、こんな楽なもんか、と思えると思いますよ。

自分好みの素敵なアイテムに出逢えると良いですね(^^)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
とても親身になって意見を寄せて下さってとても嬉しいです(>_<。

カジュアルな服でもやはり勇気を出して行ってみていいのですね。

実は私もまだ今からなりかけな段階で、
するにしても、どこまで極めようかな…とも

悩んでいたのですが

するならコテコテに固めないでパンク系の物を取り入れた
カジュアル位かなと思ったのですが

完全に全身がパンク、ロック系の服でないのは変なのかな?邪道かな?と思ってたので

カジュアルとも組合せていいみたいなので安心しました!^^

koriraraさんは甘ロリ服のお店にも行かれるんですね
私としては変な先見で、あの感じのお店こそカジュアルだと行きずらいと
思ってしまってましたが

系統が違っても見に行ったりするそうで

私も堂々とお客なんだから。
と思って一回行ってみようと思いますo(^-^)o

あと、質問の内容からちょっとズレてしまうのですが良かったらこの機会に
聞かせてもらえたらと思うのですが

話に出てる、カジュアルにパンク系を取り入れた
ファッションの場合、

アクセサリーなどもコテコテでもコテコテでなくてもいいのでしょうか?

カジュアルが入ってるので首輪とかビョウ?(ゴツゴツしたやつです)のベルトとかブレスレットは
したら変でしょうか?

一部カジュアルが入っていても取り入れたければ取り入れていいのでしょうか?
あと、私は今期はライダースにジーパン(リーバイス)でスニーカー(コンバース)を着用してたのですが
これって変ですか?

革や綿のライダースにジーパンでもいいのでしょうか?

それとkoriraraさんのおっしゃるショート丈のブーツは何処で購入されてますか?
やはりDrマーチンでしょうか?(>_<)
マーチン高いのでもう少し安くで欲しいのです…

• 0

再度失礼致します(^^)

>アクセサリーなどもコテコテでもコテコテでなくてもいいのでしょうか?

こちらも、全体のバランスが変でなければ、どちらでもOKだと思いますよ♪

私は、カジュアルめの時でも、アクセサリーだけコテコテな感じにする時もありますし、
ゴスパンっぽい格好をして置きながらアクセサリーだけちょっと可愛めな時もあります。

要は、バランスですよね。

あと、デニムにライダースもいいかも知れませんが、ライダースなら、スキニーパンツも合いますよ♪

デニムだとしても、スキニータイプを選ぶとか。

スニーカーよりは、ブーツの方が合いますね。エンジニアブーツとかが良いと思います。

ブーツは、ブランドの物でなくても、靴屋さんに行けば結構ありますよ♪

私が今愛用しているのは、しま○らさんのだったりしますし。笑

ブランドでないアイテムを、いかにブランドっぽく着こなす(履きこなす)か、も楽しい点ですね(^^)

アクセサリーを買う時があれば、その時にさりげなく店員さんからアドバイスを貰っても良いかもです。

頑張って素敵な、自分だけの服・お洒落、に出逢って下さいね(^^)

傾向的な物でみんなと同じに身を固める人もそれなりに素敵ですが、
私は個性的なファッションで自分を表現しようとする人、とても素敵だと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますo(^^)o
とても親身になってアドバイスを下さってすごくうれしいです(T_T)!

まだなり始めの手探り状態なので、
とても心強い気持ちになりました。

>ゴスパンっぽい格好をしておきながらアクセサリーだけちょっと可愛いめ。

なんか言われて頭で想像してみたら
ちょっとハズした感じも返ってカッコイイ
んだなあ
と思いました^^

安い物でも、ブランドでなくても
バランスが大事なのですね。

ブランド物でなくても安い物でそれらしく見えるようにしたら
確かにお得で嬉しいですよね(^^)!

現在ストレートのジーパンしか持ってないので、
教えて頂いたスキニーもお店で探して見てみます。

まだいっぺんには買えませんが、

少しずつバランスを見ながらいろいろ集めて行こうと思います♪

本当にありがとうございました!
これからポイント評価させていただきますねo(^-^)o