電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春、引越しをすることになりまして、
それに伴って今まで使っていたプロバイダを解約し(NTT光+OCN)、
引越し先で新しく契約し直し 家電量販店などで行っているキャンペーンで特典を戴こうと考えました。
(PS3,PSP等のゲーム機がほしいです。)

それで引越し先の物件は大体決めたのですが、
その物件概要のチラシを見たところ「光ファイバー導入済み(Bフレッツ対応)」という文字が書いてありました。
インターネットの仕組み自体を良く把握していないのですが、この場合、既に光を導入済みということで特典は受けられないのでしょうか?
それとも可能なのでしょうか?

キャンペーンサイトなどでは「フレッツ光導入+プロバイダ+ひかり電話加入で~」等という条件がよく書かれていますが、
この「フレッツ光導入」というのと、引越し先の「光ファイバー導入済み(Bフレッツ対応)」という状況がどういうものなのか把握しきれていません。
自分では「光ファイバー導入済み=回線は工事済み」で
「Bフレッツ対応=Bフレッツ(フレッツ光)には対応してるけどまだ加入していない」ということで
特典を受けることも可能なのかな~と思いましたが…一般的にどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそもフレッツとは、NTTが提供するインターネット定額利用サービスの事です。

光のサービスには、「Bフレッツ」と「フレッツ光ネクスト」があります。
これをまとめて、フレッツ光と総称してます。
チラシの意味は、「光ファイバーの工事は終わっています」という意味だと思われます。
おそらく、ninamori さんのお引越し先は、Bフレッツが提供されているエリアなのでしょう。
それをチラシで、「光ファイバー導入済み(Bフレッツ対応)」と表現したのだと思います。

工事が終わっていても、ninamori さんは、NTTと新規契約することになるので、特典は受けられます。

ご安心下さい。

参考URL:http://ameblo.jp/hikaritooru/
    • 0

フレッツ光導入は、回線工事が必要な意味ではなく、新規顧客(過去に契約していて解約してから再加入の場合は除く)の意味ですので。

新規顧客じゃないと、NTTから報奨金が貰えないので、キャンペーンで貴方に行く特典の経費が出ないのです。
なので、新規加入であれば問題有りません。
    • 0