アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です(T_T)

CADで横線を3等分した(21cmなら7cmと14cm)ところに縦線を書くのは

どうしたら良いのでしょうか?

初歩的な質問ですみません・・・

A 回答 (3件)

どのCADですか


JWCADならば分割コマンドがあります。
他のCADも基本コマンドにあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うぉ!!!お早いご回答ありがとうございました(T0T)

おかげさまで、解決いたしましたm(_ _)m

お礼日時:2010/03/13 15:29

どのCADでも、基本操作でできる事だと思います。


手順としては、「線分を三分割した点を作成し、そこに縦線を重ねる」という流れでしょうか。

AutoCADだと「縦線をブロックにして、線分を三分割する箇所に、点の代わりにブロックを置く」ということもできます。

ちなみに、AutoCADの分割コマンドは「DIVIDE」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ありがとうございます(T_T)

こんな初歩的な質問にお答えいただき、

感謝でございますm(_ _)m

お礼日時:2010/03/13 15:33

定規とコンパスでもできる手段なのでどんなCADでもできるはずの手段を図示します


文字で説明しません
図だけ見て考えましょう(元の線を線分ABとします)
「CADで横線を3等分した縦線を書きたいの」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぁるほど!!!!!

これで少し複雑??な図形を書いた時も

安心です(^_^)v

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/03/13 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています