架空の映画のネタバレレビュー

4月から一人暮らしを始めるものです。
テレビをレグザ(32V)に決めているのですが、ブルーレイレコーダーもほしいです。
5万円ぐらいで(価格ドットコム基準)おすすめのを教えてください。

また、テレビと同じメーカーだと「リンク」という機能があるようですが、便利なのでしょうか?東芝は最近ブルーレイに参入したようなのでまだ高いですが・・・
機械がそこまで詳しくないので教えてください。

A 回答 (3件)

>5万円ぐらいで...

ブルーレイレコーダーの価格は、主にHDDの容量によって変わります。
5万円ぐらいですとあまりたくさん録画できません。
長時間モードではブルーレイレコーダーの値打ちが低下します。
結果、頻繁にディスクに落とさなければなりません。
また、ディスクに残さないなら、HDDレコーダーという選択肢もあります。
これからパソコンを買う予定があれば、TVチューナー、ブルーレイ付きを買うという選択肢もあります。(画質等、詳細はわかりません)

リンクは、あればそれなりに便利ですが、特に必要なものでもありません。
メーカーが、自社の製品を買わせるための戦略!みたいな・・・

価格.comのクチコミなどを参考に選ばれたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
残したいものだけを厳選し、どんどんブルーレイに焼こうと思っているので、あまり容量は必要としていません。

BDレコーダで予算5万円なら↓しか選択肢はありません。

http://kakaku.com/item/K0000048392/
その他にSHARPのBDレコーダがありますが、操作性が悪いのでお勧めしません。
REGZAとDIGAならリンクも機能するはずです。

現行の東芝BDレコーダは、OEM製品(東芝製ではない)なので完成度が低いです。
純粋な東芝製BDレコーダは秋まで登場しません。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ディーガにしようと思います。

32インチではBDである必要はほとんどありません。

市販BDソフトの再生が目的でなく、放送を録画するだけでしたら東芝はテレビ自体がSD画質の描画に定評があるのでDVDレコーダーで十分です。東芝のS304などがいいのでは?

リンク機能自体は別に必要なものではありません。
    • 0