電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話についてです。

現在docomoでSH903iを使用しています。
男です。4月から専門学生になります。
この度、機種変更しようと思っていて色々考えた結果
P-02B(STYLE)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p0 …
欲しい理由は、
スライド式
タッチパネル搭載(ただし、カメラ使用時、画像のスライドのみ使用出来る)
※ピンクを購入予定

F-01B(PRIME)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f0 …

欲しい理由は、
ハイスペック携帯
タッチパネル搭載(文字入力など)
※BLUEを購入予定

のどちらかを買いたいと思っています。

それで、みなさんに意見が聞きたいです。
みなさんならどちらを買いますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

P-02Bを持っているものです。



私もスライドが良くて購入しました。

まずメリットは
・カメラがすぐに起動するという事
・ワンセグの画質もそこそこいい。
・800万画素なので、写真を撮った時画像もかなり綺麗

そしてデメリットは

・電池の減りが早い。
いくら電池を食わないように設定してもすぐに電池が減ってしまいます。

・ケータイを傾けるを画面が横向きになってしまう
これは設定をOFFにすれば傾いても横向きにならないので大丈夫です。

・メニューを開くとき反応が遅い

・防水ではない。
※3つめはあくまで私の感想です。

こんなところですかね・・・


先ほどF-01B(PRIME)のサイトを見させていただきました。

カメラの画素数もP-02Bいいし、
防水ですので雨の中でもケータイが使えることができます。
あと、Fは文字変換もかなりいいです。
昔Fを使っていたので・・・

ですので私はF-01B(PRIME)の方をお勧めしたいですね。
    • good
    • 0

わたしの息子も今年から専門学校へいくのですが、まったく同じ事で悩んでいました。

しかしながら、若者なので外で使う事が多いし、バッグを持つ習慣もあまり無いので防水機能は必須だと急に自分に言い聞かせて F-01B に決めていました。
確かに前回は見事に雨にやられてオシャカにしていましたから・・・。
ご参考までに!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!